忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BIONICLE 2015】トーアとスカルスパイダーの王の宣材画像

The Brick Fanにレゴの2015年製品の宣材画像が投稿され、新バイオニクルの画像も幾つか掲載されています。
今回画像が出てきたのはタフー、ガーリ、レーバ、オワツ、コパカとスカルスパイダーの王のみで、プロテクター系6種とオヌーはまだの様子。
BIONICLE 2015



拍手



BIONICLE 2015
BIONICLE 2015

・70784 Lewa Master of Jungle / ジャングルマスター レーバ
アーマーの色は普通の緑とブライトライトオレンジ(キートングイエロー)のようで、メタリックな部分はフラットシルバーの様子。
画像が鮮明になったことで胸部のプリントや両肩のスパイク、左脇のギアが確認しやすくなっていますね。

スカルスパイダーの脚は以前の試作パッケージ画像では既存の鉤爪パーツが使用されていましたが新規パーツが採用されているのがわかります。


BIONICLE 2015
BIONICLE 2015

70785 Pohatu Master of Stone / ストーンマスター オワツ
背中や左脇部分に黄色いギアと見慣れないパーツが見えますが、恐らく新規でギアボックスが作られているものと思われます。
胸部のプリントはナスカというかアステカというか・・・なんとも不思議な図案。

武器のブーメランは、中央にペグらしきものが見えることと肉抜きのパターンから見て複数のパーツで構成されている模様? ペグ部分がヒンジになっていて折り曲げ可能な構造になっていそうな感じです。
背中の槍は相変わらず謎ですが、後述のガーリの例もあるのでブーメランと組み合わせて何か別の機能を有したツールになるのかも?

付属のスカルスパイダーは頭頂部のジョイントにも爪パーツを付けてサソリっぽい形になっています。


BIONICLE 2015
BIONICLE 2015

70788 Gali Master of Water / ウォーターマスター ガーリ 
薄々分かっていましたがガーリちゃんは(例によって)男衆よりもずっとオトコマエ。
肩アーマーの付け方が謎でしたが、今回の画像を見るに肩アーマーごと腕を振る構造のようで、両肩合わせて4つも貫通TBを使ってそうで恐ろしいです...w

試作画像で映っていた大きな斧は刃を分離するとガーリ・ヌーバのようにフィン(足ヒレ)とトライデント(三又の槍)にする事が可能な様子。タフーの溶岩サーフィンもですが今回のトーアの武器はトーア・ヌーバのそれのように2モードに切り替えられるデザインになっているのかも?

付属のスカルスパイダーは青みがかった色をしていますが混色成形なのか銀なのか判別が難しい感じ。


BIONICLE 2015
BIONICLE 2015

70787 Tahu Master of Fire / ファイアマスター タフー




タフーは試作版からマスクの形状が変更された様子。
試作版はオリジンにかなり近い形状でしたが、決定稿ではちょっとヒーローファクトリー的なエッセンスが入ってる感じです。
付属のスカルスパイダーも試作版では蓄光っぽい色でしたが決定稿ではタン色(?)になっている様子。蓄光の方が豪華ですがパーツとしてはタンの方が使いやすそうですね。(グラトリアンのボロックスなどと合わせたら面白そう)
BIONICLE 2015
BIONICLE 2015

70788 Kopaka Master of Ice / アイスマスター コパカ
コパカは武器の氷柱パーツがお馴染みの混色になっていますね。
胸と腿にはプリントも追加されています。パーツへのプリントは賛否の分かれるところですがビルダブルフィギュアの例もあるのでシリーズが続けば改善されていきそうな気はします。

後、新型ショルダーアーマーの形状が確認しやすいです。


BIONICLE 2015
BIONICLE 2015
70890 Lord of Skull Spider / スカルスパイダーの王
以前の画像では分かりませんでしたが右脇腹にギアが見えますね。どんなギミックがあるかは不明ですが、やっぱり脚が連動して動く感じでしょうか・・・?
旧バイオニクルのラヒ(動物)系セットは攻撃用ギミックやダメージポイントなどが設けられていてトーアと戦わせて遊べましたがスカルスパイダーもそうなのか気になるトコロです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by Johnny
  • 2014/09/30(Tue)20:06
  • Edit
タフーのボードは、リカーンと違い遥かに持ち安くなりましたね、あちらは鎌にも転用できるのですがある程度違う用途の部品になりそうですね。

コパカは新型ショルダーアーマーなのでしょうか?
自分はコアハンターの肩部パーツかと思いました。

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]