忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

【BIONICLE 2015】新バイオニクルのギミック諸々に対する海外の考察

先日の試作パッケージの公開から海外のファンが活発にギミック関係の解析&考察を打ち出しているので今日はそれらを紹介していきたいと思います。

 





背景がポッチのものはAanchir氏、他はLeewan氏によるLDD。
ズバリ、「新バイオニクルにも旧版と同様に腕にスイングギミックがあるのではないか?」というのが海外勢の見解のようです。


  


確かにタフーの背中には何か背負いものが見えますし、オヌーは黄色い4歯ギアの存在が見て取れます。廉価ラインであるプロテクター達が全員シューターギミックを備えているのに、ハイエンドモデルに位置するトーア達に何もギミックが無いというのは不自然といえば不自然であり、また同梱されているスカルスパイダーが『的』であるとすれば、バトル系ギミックがあって然るべきな気もします。




また、先日公開された「創造のマスク」のムービーに写っていたマスクの裏面をみると“こめかみ”部分に突起が確認できます。



類似するジョイントを備えたものにナイトキングダムⅡ(のラージフィギュアシリーズ)の兜があり、恐らく同様のギミックを備えているものと思います。ナイトキングダムⅡも初期のバイオニクルのように腕にスイングギミックを備えており、相手のマスクを引っぺがす事で戦わせるシリーズで、頭部に類似するギミックがあるという事は、ボディにバトルギミックを備えている可能性が高い気がします。

個人的にナイトキングダムⅡは最終シリーズを除いて兜に普通のジョイントが無いのが不満だったので、新バイオニクルにはキチンとジョイントを設けて欲しいところです。(動画を見る限りそれが見当たらないのが心配ですが・・・;)

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]