忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レゴでドラえもんの銀河超特急

レゴで「映画ドラえもん のび太と銀河超特急」の銀河超特急を作ってみました。

レゴで「ドラえもん のび太と銀河超特急」

のび太の銀河超特急は小さい頃よくビデオ屋さんで何度も借りて観てた映画で、特に主役メカ(?)の銀河超特急が大好きだったんですよね。ただドラえもんの映画キャラクターは意外とオモチャになっていなくて(リアルタイムで玩具化されたのはバギーちゃんぐらいな気が・・・;)ずっとレゴで作りたいと思っていました。

機関車にPFトレインモーターと受光機、1号車にバッテリーボックスが入っているので走行可能です。銀河超特急は固定編成のため客車を交換する必要がないので(終盤で機関車は黒いのに変わりますけど)動力車と電源車を分けてみました。他にも機関車のロッドをデザイン優先でダミーにしたり、アニメの列車なのでセル塗りをイメージして(パーツの都合もありますけど;)客車の窓をミディアムブルーにしたりと色々割り切った作りにしてます。

客車はスリット入りのブロックが足りず2両目は緑の部分の縦縞(木目)をやむをえず省略;
他にも取り入れたいアイデアが色々とあったのですが、どれもちょっと入手に手間のかかるパーツが必要だったので、ひとまずこれで完成としたいと思います。夏のJAMには完全版にしたいトコロ。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by kurieva
  • 2014/03/01(Sat)19:58
  • Edit
お見事ですね!

僕ドラえもん好きなんで、感激しました!
また面白いの作ってください!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]