忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HF2014】インベーション・フロム・ビロウ wave2のパッケージイラスト?

先日、アニメ「ヒーローファクトリー:インベーション・フロム・ビロウ」のメイキング動画が公開され、その中に夏季新製品の試作パッケージイラストと思われる画像が登場し話題となっています。
【2/15:本文追加】


拍手



レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44023 ロッカ・クローラー / Rocka Crawler
座席後ろのプリント入りのアーマーは金色(パールゴールド)で、銀色(フラットシルバー)だったステルスマシーンのアーマーとは成形色が異なるようです。(図案は同じ?)


レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44024 トンネラー・ビースト VS サージ / Tunneler Beast vs Surge
サージのヘルメットは口のあるデザインになっています。座席に座らせる関係からか頭頂部から後ろにかけて伸びる火花状の装飾も省略されており、他のヒーロー達よりアレンジが強めな造形です。

トンネラー・ビーストの頭部はビースト勢の中で唯一瞳が描き入れられていようです。
また、wave1のビーストは上顎が可動するタイプが多数派でしたが、トンネラー・ビーストを始めとするwave2のビーストは全員下顎が可動するタイプで統一されています。
繭パーツを使った背中の羽はクリップ接続だと思っていましたが、どうやら黒い部分の裏にシャフトが付いていて、どうもそれで固定するようです。


レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44025 バルク・ドリルマシーン / Bulk Drill Machine
サージ同様、バルクのヘルメットも口のある造形になっています。この画像を見る限りだと1.0版とブレインアタック版を足して2で割ったような印象です。
ドリルマシーンを始めとする探査メカ系は四肢はヒーローファクトリー、背部の作業ユニットはテクニックパーツが多めな構成になっています。


レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44026 クリスタル・ビースト VS バルク / Crystal Beast vs Bulk
こうして解像度の高い画像で見るとクリアパーツの存在感が凄いですね。
頭と背中のスパイクは黒と黄色の混色だと思っていましたが、黒とライムグリーンの混色の様子。
武器の杖は先端が可動するようで、ヒーローを挟んで繭に閉じ込める遊びができるみたいです。


レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44027 ブリーズ・フリーマシーン / Breez Flea Machine
ウィンチはレゴでは古くからある定番のギミックですが、フリーマシーンの背中のワイヤーはその中でもかなり独特な軌跡を描いています。
弾頭のクロー部分にはヒンジが付いているので開閉できるようですね。クローには発射の為の特別な造形は無いようで、「クローを飛ばす」というよりも「クローで掴んだものをリールを回して回収する」というギミックのようです。(デコピンで飛ばすにはちょっと重そう)

繭パーツの底面が少しみえますが、どうやら三方向にシャフト穴のあるアングルコネクタを使用している様子。繭パーツ自体も色つきの部分は軟質素材でできているようで、繭の開閉は軟質素材の弾性を利用して行うようです。色つきの部分に細かい穴が空いているのも中のジャンパーやヒーローを見やすくする他、開けるときにパーツを曲げやすくする為の工夫かもしれませんね。


レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44028 サージ&ロッカ・コンバットマシーン / Surge & Rocka Combat Machine
よく見るとフライトユニットの翼と翼の間にフレキシブルチューブが見えるので、チューブの弾性を利用した翼の開閉ギミックがあるかもしれませんね。
wave2に付属するジャンパーは背部が青いのですが、何故かコンバットマシーンに付属するジャンパーは背部が黒色です。


レゴ ヒーローファクトリー 2014年 夏季新製品
44029 クイーン・ビースト VS ファーノ&エヴォ&ロッカ / Queen Beast vs Furno, Evo & Stormer
クイーン・ビーストの背中にはチーマの新しいビルダブルフィギュアで登場する新型のショルダーアーマーが使われているようです。
画像ではクイーンビーストのおしりの繭からストーマーが顔を覗かせていますが、青い繭がクイーン・ビーストの身体の一部なのか、それとも繭を背負っているだけなのかちょっと気になったり。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by kuri eva
  • 2014/02/14(Fri)19:57
  • Edit
今年出るのいつもより早くないですかね?
発売日が早くなったりしたらいいな…。

大体イメージ通りでした。
やはりバルクとサージの顔はミニフィグサイズだと厳しいんですかね…
何はともあれ発売が楽しみです。
メイキングはとても面白かったです。

新しいファンもふえる予感♪

  • by Johnny
  • 2014/02/14(Fri)21:18
  • Edit
ファーノはともかく他のメンバーも左手にブラスターを持っていたり、サージの腕についている端末の付け根のパーツが青かったり、カタログ用に反転してるのでしょう?

今回はジェット・ブーツをバルク装備していたり、殆どの製品に繭やフリックミサイル、新型ブラスターが着いていたり、仕様が少し変わっているのも魅力かもしれません。

 小道具好きなのでパワーマイナーズやロックレイダースを買っておけば良かったと後悔しましたww

No Title

  • by NONAME
  • 2014/02/16(Sun)00:35
  • Edit
今回はかなりエヴォが贔屓されてるみたいでうれしい

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]