忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HF2014】HF:IFBの詳細画像(ヴィラン編)

ヒーローファクトリーの2014年シリーズ、インベーション・フロム・ビロウ(HF:IFB)の宣材画像が公開されました。(ヒーロー編はこちら


拍手






・44016 ジョービースト vs ストーマー / Jaw Beast vs Stormer ($9.99?)
試作版比べ、セット名のヒーローとヴィランとの名前が逆になっていますね。
セットの差異は胸部のアーマーのプリントが追加され、ストーマーの光線銃がオミットされた点でしょうか。

以前の画像では気付きませんでしたが、新規造形の足パーツは大小の2種類あるようですね。
パッケージのシーンも最初はただ単にストーマーがジョービーストと取っ組みあっているだけだと思っていましたが、ジョービーストの顎に"つっかえ棒"のように槍を立ててカミツキ攻撃を防いでいるシーンだったのですね。HF:IFBのこういったセット構成の傾向はなんとなくシステム系に近い気がします。



KAIJU軍団の中でミニフィグタイプに次いで小型なジョービーストですが、イメージイラストではえらく厳つく描かれていますね。描かれ方から見るに四肢のクリア部分は透過しているというよりも(それこそKAIJUのように)発光しているイメージの様子?




・44020 フライヤービースト vs ブリーズ / Flyer Beast vs Breez ($14.99?)
試作版と比べて左腿のアーマーにプリントが追加されています。蜘蛛の巣のような図案はフライヤービーストの体表というか皮膚をイメージしているのでしょうか?
それと、よく見ると左腕の爪の配置が少し変わっています。コストの都合かと思いますが試作版の方が生物として自然な配置だったのでちょっと残念。

ブリーズは足首に推進機が付けられているみたいですね。
ひょっとすると後期にはもっとカスタムされたヒーローも出てくるかも?



イメージイラストはフライヤービーストを迎え撃つブリーズといった感じ。ブリーズの右腕にはセットで1×2タイルで表現されているディスプレイが、イラストの左端をよく見るとフライヤービーストが握っている鉄塔らしきもの見えますね。





・44021 スプリッタービースト vs ファーノ&エヴォ / Splitter Beast vs Furno & Evo($19.99?)
試作版との差異は右腕で握っている電灯のと腿アーマーのプリント、そしてファーノとエヴォが持っているチェーンの成形色が変更されています。
そして先日新たに出てきた画像でスプリッタービーストのギミックが明らかになりました。



なんとスプリッタービーストは2体のヴィランに分離させる事が可能!
つまりパッケージの携帯は融合状態だったのですね。確かに脇腹部分をよく見ると青い方のヴィランの足が見えます。合体方式はファントーカのそれと同じで、ファントーカシリーズはただマトランを"おんぶ"するだけの合体でしたが、頭部を前に持ってきて双頭に見えるようにしたり、前足を翼っぽく配置したりと合体後のシルエットが変化するように工夫がなされています。



スプリッタービーストの背中のパーツは翼だと思っていましたが、イラストではモブヴィランと同じ様に甲殻類の足のような描かれ方をされていますね。手に持っているものも引き抜いた街灯であることがわかります。

それにしてもエヴォは豪快にふっ飛ばされてますねw

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by バルダ
  • 2013/11/27(Wed)18:09
  • Edit
あのファーノとエヴォが持っている鎖は、手綱みたいなものでしょうか?(それとも、立体機(ゲフンゲフン

No Title

  • by ILTWAJP
  • 2013/12/06(Fri)18:56
  • Edit
多分レーザーで出来た鎖でだと思います。それでビーストの脚や口を切断するのでしょう。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]