忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【イベント】レゴオフのお知らせ:11/15更新

この記事は11月16日までTOPに表示されます。

◇LEGO オフ(仮)◇
日時:11月16日(土) 9:00~18:00
会場:磯子地区センター(磯子センター内) 会議室1
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1−41
アクセス:JR京浜東北線「磯子駅」から徒歩12分
収容人数:25人程度
参加費:500円程度(予定)

概要
レゴブロックのオフ会です。レゴトレイン運転会(Lゲージ)のメンバー主導で開催しますが、作品のジャンルは問いません。(テクニックでも、フレンズでも、ガリドーでも)
トレインの9Vレールが用意出来そうなのでトレインも走行させられます。
◇参加条件◇
・レゴ作品1つ以上持参(ジャンルは問いません。マスコットやミニモデルでも可)
・午前から参戦する方は昼食代を持参しましょう。
・夜までフル参戦する人は夕食代と飲み代も用意しましょう。
・小学生以下参加不可。 
・中学生の方は必ずこのページを見せた上で保護者の承諾を得て下さい。
・高校生も極力保護者の許諾は得ましょう。得てない場合は自己責任で。
・大学生は勝手にしてください。自己責任です。
・社会人の方は後日ちゃんと家族サービスして埋め合わせしましょう。色々自己責任です。

◇二次会◇
オフ会後に二次会に移行する可能性がります。
場所は現在検討中。

注意点:
・二次会は高校生以下参加不可。
・当たり前ですが未成年者は飲酒厳禁です。
・大学生でも未成年者は自宅に21:00に着く時間には離脱しましょう。
・夜の部の時間帯での飲酒は可としますが、常識的な量に留めましょう。
アルコール関係でトラブルが起きた場合、次回より飲酒を全面禁止する可能性があります。
日中は未成年者も多く参加するイベントですのでご理解とご協力をお願いします。

更新履歴・お知らせ
11/15 参加者リストを更新しました。
11/14 参加者リストを更新しました。
会場へのアクセス方法を掲載しました。
11/12 参加者リストを更新しました。
11/8 参加者リストを更新しました。
11/6 参加者リストを更新しました。
11/4 参加者リストを更新しました。
10/31 オフ会の記事をアップしました。

参加者リスト(更新:11/15)
No. HN ジャンル 午前 午後 二次会
主宰(1) IGU.

バイオニクル(俺ニクル,メカ,動物)
システム(メカ,トレイン,ガリドー)

2 関山 さん システム(トレイン,自動車,建物)
3 気分屋 さん システム(トレイン) ? ? ?
4 syachi(bikkubo) さん システム(ミリタリー,トレイン) ×
5 りゅうせん さん システム(メカ,版権)
LaQ
×
6 ベン・ケノビ さん バイオニクル(俺ニクル,オリジナル) × ?
7 フーミン さん バイオニクル(俺ニクル,オリジナル)
システム(動物)
8 9太郎 さん システム(ミリタリー,メカ) ? ×
9 虎吉 さん バイオニクル(俺ニクル)
システム(メカ)
? ? ?
10 黙 木魚 さん システム(自動車,建物)
11 SIGEZO さん システム(飛行機,ミリタリー) ?
12 Tary さん システム(メカ,再現系,ジェフリー) ?
13 ポポ さん システム(ミリタリー) ?
14 ガブリエル さん バイオニクル(オリジナル,メカ)
15 たんくたん さん システム(メカ) × ×
16 vairon さん システム(メカ) ×
17 あいはら さん マインドストーム ×
18 片岡 さん システム(建築) ?
19 蝉 さん バイオニクル(オリジナル) × ×
25

拍手


オフ会参加希望の方は、以下の項目を記入の上、この記事のコメント欄に投稿してください。
・ハンドルネーム
・参加可能時間帯
高校生以下は18:00完全撤収
・職業
年齢確認の為なので「社会人」「大学生」「高校生」といった感じでOK。
※中学生以下の場合はここにコメントが来た時点で保護者の了承を得たものと解釈します。
・得意ジャンル
「バイオニクル」「システム(普通のレゴ)」「テクニック」などざっくりとで可。「建物」「ロボ」「自動車」「トレイン」などの情報もあるとグッド。
製品購入オンリーの人は「コレクター」と名乗りましょう(笑)
・連絡用メールアドレス(参加確定の方のみ)
当日の緊急連絡に用いる可能性があるので極力出先でも受信内容を確認できるものが好ましいです。
・所在地(参加確定の方のみ)
都道府県のみでOK。
注意:参加確定の方は必ずコメント欄の「管理人のみ閲覧できます」にチェックを入れて管理人のみ観覧できる状態でコメントしてください。
検討中 or 調整中の方はメールアドレスや所在地は確定時に連絡下さればOKです。
「管理人のみ観覧できます」にチェックを入れてコメントを投稿した場合、ブログ上では投稿を示す表示はされません。
参加表明コメントを確認後、コメント内の連絡用メールアドレス宛に当方からメールを送信します。
「参加表明したけど返信が来ない」という方はお手数ですが「管理人のみ観覧できます」欄にチェックを入れずに「メールが届いていない」旨のコメントを下さい。
 
「調整中だけど参加できたらしたい」という意思表明やイベントに関する質問や、この記事のコメント欄かツイッター(@IGU_LEGO)で気軽に連絡下さい。




・会場へのアクセス



会場の最寄り駅はJR磯子駅です。(私鉄だと京急の屏風浦駅がありますがそこそこ距離があるので磯子駅がオススメ)

JR磯子駅は改札が1つだけなのでパパっと出ちゃいましょう。
改札を出たら右側に行き、根岸・横浜駅方向にある階段を降りましょう。



階段を降りるとこんな感じ。
とりあえずゲオを目印に線路沿いを歩いていきます。



線路沿いを進んでいくと長~いスロープが特徴的な歩道橋があるので渡りましょう。
歩道橋の向こうにトイザらスの看板が見えると思うのでそれを目印にすると良いと思います。

  

歩道橋を降りてテクテク歩いていくと左手に区役所と、その奥にトイザらスが見えてきます。
ちなみに・・・





トイザらスの外観はこんな感じです。
時間があればトイザらスに押しかけるのもいいかもしれませんね。
ちなみに営業は10時から。



トイザらスの前あたりから歩道の右側に遊水路が現れるのでそれに沿って歩きましょう。

 

そしてしばらく歩くと会場の磯子地区センターの入ったビル、磯子センターの建物が見えてきます。(ややこしい・・・;)
会場の会議室1は建物の3階になります。(分からなかったら受付のオバちゃんに聞きましょう!)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

参加希望

  • by ようかいだいこ
  • 2013/11/04(Mon)11:51
  • Edit
はじめまして。

ようかいだいこと申します。

5歳の子供がいるのですが、何とか参加できないでしょうか?

運転出来なくても構わないので、見学だけでもさせていただけないでしょうか?

ご検討よろしくお願いします。

>ようかいだいこさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/11/04(Mon)16:10
  • Edit
どうも、はじめまして。
ようかいだいこさんが常にお子さんに付き添う事が可能であれば参加歓迎です。
だた、会場である磯子地区センターの利用規定で小学生以下の利用可能時間が17:00までと定められているので、17:00に退室願う可能性がある事だけご了承ください。

トレインは当日どんなものが用意できるか分からないですが、子供が遊んでも大丈夫そうなものがないか他の参加者さん達にちょっと掛け合ってみますね。

はじめまして

  • by 黙 木魚
  • 2013/11/05(Tue)19:08
  • Edit
度々すみません!!
はじめまして!! 黙 木魚(もく もくぎょ)と申します。

先にオフ会参加申し込みをさせて頂きました。
突然すみませんです。
よろしくお願いします。

無題

  • by ようかいだいこ
  • 2013/11/09(Sat)17:25
  • Edit
お返事ありがとうございます!


やはり、こどもも運転したくなりそうなので、今回は諦めるように諭しました。

また機会がありましたら、宜しくお願いします。

はじめまして!

  • by バルダ
  • 2013/11/10(Sun)19:53
  • Edit
どうもはじめまして!バルダです!
僕はまだ小6ですが、かなりのニクル好きです。このようなイベントをする人たちって、とても羨ましく思います。これからもよろしくお願いします
(´ω`)(あ、これ、3DSで打っています)

見学させてください

  • by 0205あいはら
  • 2013/11/11(Mon)07:25
  • Edit
あいはらです。
社会人です。

特にこれと言った作品はありませんが、みなさんの作品を見せていただきたいです。

当日はマインドストームEV3をもって参戦したいと思います。
午前から参加したいと思いますが午後の早い段階で退散します。
9Vレール持参可能ですが必要なら言ってください。

関山さんがいらっしゃるので在庫は沢山あるかと思いますが。

よろしくおねがいします。

>ようかいだいこさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/11/12(Tue)19:56
  • Edit
そうですかー 
だいぶ先にはなりますが来年の夏にもレゴトレインの大きな展示会(国際鉄道模型コンベンションへの出展)を行う予定で、そちらには電車を作って動かすコーナーもあるので、お子さんが電車好きならそちらに来られてもいいかなと思います。
ちなみに今年のJAMはこんな感じでした。
http://legotrain.seesaa.net/category/12383245-1.html

>バルダさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/11/12(Tue)20:06
  • Edit
どうもはじめまして。
最近はレゴ界隈全体でオフ会をコンスタントに開催する機運が高まりつつあるので、いずれは参加できるオフ会も出てくるのではないかなーと思います。
当方もオフ会の開催は続けていきたいと考えているので機会があれば参加を検討して頂ければと思います。

>0205あいはらさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/11/12(Tue)20:23
  • Edit
どうも、はじめまして。
オフ会は見学も歓迎ですよ~
当日の連絡先をメールしますのでコメントの「管理人のみ閲覧できます」欄にチェックを入れてメールアドレスを送って頂けると助かります。

>マインドストームEV3
EV3をお持ちとは! 値段が値段なので中々持っている人を見ない(自分もクリブリのサンプルしか見た事が無いです;)ので色々動かして頂けると嬉しいです~

>9Vレール
レールの展開・撤収に貴重な参加時間を割いてしまわれるのはもったいないので、レールに関しては関山さんに担当して頂くのがいいかなと思います。

参加希望

  • by 片岡ひろし
  • 2013/11/15(Fri)13:47
  • Edit
お久しぶりというほどでもないですね、こんにちはです。

片岡ひろしです。

ぎりぎりになってすみません。参加したいです。

午前、午後です。二次会は考え中です。

よろしくお願いします。

突然で申し訳ありません。

  • by 蝉
  • 2013/11/15(Fri)22:00
  • Edit
ギリギリに送ってしまった自分が悪いのですが、メールが届かないので夜中でも朝でも大丈夫ですので連絡をいただければ幸いです。
突然の無理なお願いで申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

No Title

  • by SIGEZO
  • 2013/11/16(Sat)09:41
  • Edit
イグさん
みなさん
SIGEZOです。
月曜日から崩していた体調が回復せず参加できなくなりました。
申し訳ありません。m(_ _)m

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]