忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーマ ビルダブルフィギュア(HF版チーマ)のサンプルを見せてもらってきました!

先日、クリックブリックに6月28日(金)発売のレゴ チーマ ビルダブルフィギュア(どうやらこれが正式名称のようです)のサンプルが届いているという情報をリークしたので見せてもらいに行ってきました!



拍手




・70200 ラバル
チーマのビルダブルフィギュアはブレインアタックのヒーローに慣れてると大きく感じますね。
剣はやはり半透明の素材が用いられていて光に透かすと綺麗。
胸部アーマーのプリントは全体的にメタリックカラーになっていて、特に発動したチ・スフィアを表している青い部分はかなりギラギラしています。これまでのプリント系パーツとはちょっと違う印象を受けるかもしれません。




・70201 エリス
鳥系アニマル戦士達は大きな翼のお陰でかなりボリューミィですね。
エリスは武器も大きいのでハッタリが効いてていいですな。
羽パーツはビ二ールパッケージの宿命か少しクセのついてる事がある模様。
後、帰って写真を見て気付いたのですが、なんか脚がやけ長い気がしたのは関節強化ソケットを付ける位置が間違ってるからですな。(膝ではなく股に付けるのが正解)




・70202 ゴーザン
胸部の柄はストーマーXL同様シールになっています。
写真だと分かりにくいのですが、少しラメっぽい仕様になっていてキラキラしてました。
武器は両軍通して唯一完全にクリアなパーツが用いられていて抜群に綺麗です。




・70203 クラッガー
クラッガーはシックな色合いが凄くカッコいいです。
頭部は思っていたより小顔で取り回し自体は良さそうでした。(どちらかというとラバルやウォリズといったタテガミのある連中の方が取り回しが悪そうな印象を受けました;)口の開閉はクリック関節ですが開閉具合は3段階くらいの調整出来るようになっていたので色々表情付けが出来そうです。




・70204 ウォリズ
ウォリズはラバルによく似た構成ですが、ワイルドな装備群とシックなカラーがカッコいいです。
頭部はタテガミがカッコいいのですが、それが首周りの装甲に干渉してやや動かしにくい印象でした。首部分のアームの長さが足りない事に由来してるようなのでここをより長いアームに交換してやると遊びやすくなりそうですね。

後、敵サイドの武器ですが、個人的には透過性のある素材を期待していましたが非透過の原色の赤でした;
とはいえ造形自体はカッコいいので用途自体は色々ありそう?



・70205 ラザール
ラザールは妙に厨二なポーズがよく似合いますねw
武器は小ぶりですが取り回しがよく遊びやすいですね。
頭部は前後に長いデザインですが肉抜きが目立たないよう工夫されているのも好印象。





amazon.jpでも28日発売。まだまだ35%OFF続行でお買い得。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]