忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「44004 バルク / Bulk」レビューを掲載。

Bioniclers' Nestに「44004 バルク / Bulk」のレビューを掲載しました。

※諸事情で閉鎖となりました、ご容赦下さい。

44004 バルク / Bulk

ヒーローファクトリー:ブレインアタックのレビュー第一弾はバルク。
事前情報では割と地味な印象でしたが、実際に組み立ててみるとメインの金属系カラーのパーツと、ふんだんに使われているクリアパーツのお陰で意外と存在感があります。
メイン武装のドリルはやはり基部の簡素さが目立ちますが、同様の武器を持つ(その名もズバリな)ドリルドーザーが、先端のドリル部しか回転しなかったり接続部が不安定だったのと比べれば、バルクは一応武器後部のつまみで回転させられたり、接続の安定性が高くなっていたりと一定の進歩は見られます。
とはいえ簡素なものは簡素なのでここは素直に手持ちのパーツでボリュームアップさせてやりましょう。
シールドはバイオニクル系列シリーズの装備とは思えないほどフラットなディティールなので、どうしても物足りなさを覚えるところ。アニメのように歯車型のモールドあるいはプリントがあると良かったのですが、まぁ金属色成形なので質感は悪くないですね。

パーツ取りの面では右肩のフラットシルバーのショルダーアーマーが最大のポイントといえましょう。
非常に汎用性の高い形状かつ色で、現時点で入っているのはバルクのみ。
トランスネオンオレンジのバイザーが入っているのもバルクのみで、
胸部のオレンジ色のロボットアームも実は新色で、ブルーザーにも入ってはいますが、あちらが2個なのに対してこちらは倍の4個入っています。このタイプのロボアームは数があってナンボで、仮に拳を作るなら最低4個(両手を作るなら計8個)必要なので1体買えば片手分が賄えるのは大きな魅力。
盾もそのまま盾として使うのはいささか寂しいですが、シンプルなデザインというのは他のパーツと組み合わせやすいという側面もあるので他のパーツと組み合わせてディティールを補ったり、2枚合わせてレドームにしてみたりと全く違う使い方を考えてみるのも面白いと思います。




以前作った俺バルクのフレームに装着してお手軽俺化~

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]