忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Herofactory 2013】夏期新製品の価格情報とトイフェアでの展示品画像。

1月末にイギリスで開催されたロンドントイフェア 2013にてヒーローファクトリー:ブレインアタックの夏季新製品の価格情報が発表されました。

44008 – SURGE £9.99
44009 – DRAGON BOLT £17.99
44010 – STORMER -£9.99
44011 - FROST BEAST £9.99
44012 - EVO £7.99
44013 - AQUAGON £7.99
44014 -  JET ROCKA £24.99
※価格はアメリカドル(US$)ではなくイギリスポンド(UK£)。

また、Frickerにはドイツで開催されたのニュルンベルグ トイフェアのレゴ社ブースで展示された新製品を撮影した画像がアップされています。
・http://www.flickr.com/photos/brickjournal/sets/72157632677753378/with/8440493294/


拍手







・44008 サージ / Surge  £9.99
サージでは初となるミドルクラス($12.99相当)での製品化。
腕にはトランスブルーとトランスネオングリーン(トランスイエロー?)のアーマーが使われています。1つのモデルに2色のクリア成形のHFアーマーが使われるのはサージが初でしょうか?

ギミックはアニメを見る限り背中のウィングは開閉可能で、基部にはフリックミサイルが付いてる様子。
右腕の武器はパイロックスと同じように後部のツマミで回転させる事が出来るようですね。






・44009 ドラゴンボルト / Dragon Bolt  £17.99
前期のファーノXLと同規模($19.99相当)の製品。
思っていたほど顎や翼ののリフトアームは気にならない感じ?頭の下あごはHFの足パーツが使われていて、牙は厚さ1/2のリフトアームで付けているように見えます。
翼もヴォルティックスの放電機パーツとアングルコネクタを組み合わせ、飛竜の大きな翼を上手く表現しています。
また、四肢の付け根には関節強化ソケットが付いてるのが見て取れます。

ギミックは口の開閉に加え、翼の付け根に輪ゴムが見えるので羽ばたきギミックがあるかもしれません。




更にドラゴンボルト付属のブレインは目と角にあたるパーツが通常の赤ではなく蓄光素材になっており、ボディも単色のクリアーではなくヴォルティクスの放電機パーツのような混色成形になった特別仕様のようです。
バイオニクル系シリーズでの蓄光ギミックの採用はBEN10以来、蓄光素材の採用はバラーキ以来?





・44010 ストーマー / Stormer £9.99
ストーマーの剣はアニメではクリアブルーでしたが、製品ではフラットシルバーになり、また背中のフリックミサイルもアニメではチーマの「チ(気)」の結晶パーツが使われていましたが製品では丸タイルになるようですね。
アニメ版のデザインを再現したい人はチーマのラバルや後述のアクアゴンの剣パーツやスピードーズ等に入ってる「チ(気)」クリスタルを持ってくると良いかも?

ギミックは背中のフリックミサイル。





・44011 フロストビースト / Frost Beast  £9.99
ストーマーと対になるヴィラン。
大型の顔や左腕の爪など前期のパイロックスに雰囲気が近いですが、四肢が長めな他、ボディの作りは大きく異なっているように見えます。
右腕の剣や肩と胸に使われている装飾パーツは新規パーツ。
装飾パーツはストーマーとフロストビーストでは氷の塊に見立てられていますが、チーマのラバルではタテガミに見立てられているのが面白い所。

ギミックは左腕の爪の可動でしょうかね。ブレインは薄めのクリアブルー。





・44012 エヴォ / Evo  £7.99
後期では唯一のスモールクラスのヒーロー製品。
スタイルは概ねブレイクアウト版を踏襲しているようです。

ギミックは槍の先端の開閉と、モデルとアニメを見る限りだと回転させることも出来そう?
首の後ろに見えるコネクタも気になりますが、現時点ではどういった意味があるのかは不明。





・44013 アクアゴン / Aquagon  £7.99
後期唯一のスモールクラスのヴィラン製品。
頭部デザインは半魚人のような感じ。
一見すると地味ですが、濃いめのクリアブルーのアーマーが使われているのは(HFでは)アクアゴンのみ。

ギミックは剣の柄のコネクタで剣を連結することができるようです。








・44014 ジェットロッカ / Jet Rocka  £24.99
久々の$19.99超えの大型製品。ドル換算すると$29.99くらいでしょうか?
ロッカと大型のフライトユニットのセットで、エクソフォースでいうところのエアロブースターのような製品。
これまで「ヒーロー用ビークル」や「パワーアップ版(XL)」などの製品はありましたが直接ヒーローに装着するタイプの大型ガジェットが製品化されるのは初なので期待感が高まります。
個人的にはキャノピー中央のHFのシンボルが入った丸タイルが気になります、これのパーツは是非ともシールではなくプリントで出して頂きたいところ。

ギミックは「フライトユニットの脱着」「ウィングの展開」「ボールランチャー」「フリックミサイル」など多数盛り込まれていて遊べる製品になっている模様。
今回のトイフェアでは翼を折りたたんだ状態の画像しかありませんが、翼の展開状態の画像や素体状態のロッカの画像も早く見てみたいですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

夏期

  • by ユーリ
  • 2013/02/05(Tue)23:06
  • Edit
夏期製品もなかなか個性的なメンツですね。
ただやっぱりロッカ2連続はなぁ・・・
なぜストリンガーとネックス外したし。
ところで前期製品は2月15日頃発売なのでしょうか?

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/02/06(Wed)00:15
  • Edit
>ところで前期製品は2月15日頃発売なのでしょうか?
今のところ追加情報はないですね。
気になるようならお店に電話で問い合わせてみるのもいいかと思います。

No Title

  • by Z2
  • 2013/02/06(Wed)00:36
  • Edit
情報が早くて助かりますm(_ _)m
後期にジェットロッカだすなら、前期にロッカじゃなくてネックスかストリンガーを出して欲しかったなと思います。特にストリンガーは2.0にもいませんでしたし。
そろそろロッカは休んでもいいんじゃないかとw

>Z2さん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/02/06(Wed)10:35
  • Edit
黒系のセットはやっぱり欲しいところですよね。
一応、チーマの方でチ・レーザーが出るには出ますが、通常ラインでも欲しかったところ。
ネックスはまぁ、過去の売れ行きを鑑みると優先度は低いのかなぁ…と;(もっともネックスの売れ行きが悪かったのはどう考えてもレゴ社の製品デザイン(造形だけでなく部品構成やカラーリングも含めたデザイン)が明らかにずさんだったからですが…)

No Title

  • by 名称不明
  • 2013/02/06(Wed)11:09
  • Edit
ロッカではなく、ネックスとストリンガーが前期に出して欲しかったし。カワイソウですね。         去年シリーズでは、前期と後期で9人ともでたのに・・・。
  1.0でも、ネックスが未登場だったし・・・。  2.0でも、ストリンガーがいなかったし・・・。

>名称不明さん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/02/06(Wed)12:40
  • Edit
>去年シリーズでは、前期と後期で9人とも出たのに
個人的にはラインナップ自体もそうですが、アイテム総数縮小傾向にあることの方が気になってたりします。
まぁ、それでもバイオニクル期とアイテム数とほぼ同じで、20ドル超の大型セットも復活傾向にあり、更にチーマシリーズの存在もあるので現時点での評価はちゃっと難しい気がします。

>1.0と2.0
一度に展開出来るアイテム数にも限界はあるでしょうし、ストリンガーとバルクは3.0で出たので大局的には問題ないと思います。(結局2.0規格の頭部も廃れましたし)
後、そもそもネックスとエヴォは2.0が初登場のキャラクターなので1.0版が無いのは当たり前かと。

価格調査

  • by フッ化水素
  • 2013/02/07(Thu)15:41
  • Edit
クリブリで聞いたらHF冬版は2/15で合ってました。
価格はファーノXLが\1990、ミディアムが\1390、スモールが\990でした(確か)。既出だったらごめんなさい。
ファーノ高ぇ…

そういえばサージの背中には2.0のシールドパーツが付いてるようですね。
ペグ穴でウィングを止めるんでしょうか。

>フッ化水素さん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/02/09(Sat)00:45
  • Edit
情報ありがとうございます。
自分もクリエイターの新作を見るついでに本日確認してきました。

>ファーノ高ぇ…
パッケージが紙箱からビニールパックに変わったので紛らわしいですが、ファーノXLはストーマーXLと同じ価格レンジの商品になります。
ストーマーXLの価格が2590円でしたのでファーノXLは高いどころかかなり安くなってると思いますよ〜

>サージの背中
言われてみればその通りですね。
あのパーツは汎用性が高いので嬉しい限りです。

No Title

  • by 名称不明
  • 2013/02/27(Wed)11:03
  • Edit
ジェットロッカのギミックは、            テクニックパーツのギミックで動くと思います。

>名称不明さん

  • by イグ
  • URL
  • 2013/03/09(Sat)23:15
  • Edit
>ジェットロッカのギミックは、テクニックパーツのギミックで動くと思います。
なるほど、テクニックパーツで出来てますからね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]