忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーローファクトリー ブレインアタック来た!

カンザンブリックに注文してたヒーローファクトリー ブレインアタック製品が遂に届きました~
今年はブリリンにセラーが中々現れず、国内販売より前に入手出来るか不安でしたがなんとか間に合ってくれて一安心です;




拍手




まず驚くのはファーノXLのパッケージの大きさ。
高さはミドルクラス製品のと同じですが、幅はスモールクラス製品の1.5倍近くあります。
壁掛け販売用の穴があるとはいえここまでデカいと陳列しずらそうです・・・;

後、実際手にとって初めて気付いたのですが、どうも今回の表面のパッケージアートにライバルキャラクター(ファーノ⇔パイロックスといった具合)は描かれいないようです。まぁ、オマケどころか小ネタとでもいうような要素ではあるのですが、2.0~BREAK OUTと丸2年続いてきたフォーマットだったので無くなるとちょっと寂しいですね。

せて、パッケージを眺め終わったらいよいよ開封です。




こ、これは・・・




コイツ、ブロック玩具のクセに・・・

完成状態でパッケージングされてる・・・だと・・・・・・!?





















・・・です。

今回のヒーローサイドのスモールクラス商品(ロッカ、バルク、ブリーズ)はパーツが全て1つの袋に入っているので内袋を破らずに組み立ててみました。これまでのヒーローファクトリー商品は胴体フレームは袋に入ってない事が多かったのでちょっと意外。

ちなみにこの遊びをやると組み立て難度が格段に上がります。
特に今回のヒーローサイドは胸部のパーツ構成が細かいので大変;
しかしm出来あがると満足感がありますし、知恵の輪的な楽しさもあるので、「もうHFなんてインスト見なくても作れるぜ!」というような向きの方は挑戦してみるのもいいかも。
ただし、スモールクラス商品でもスカロックスはブレインパーツが小袋に入ってないので注意です。




ブレイン ワキワキ。
半透明のボディと脳のモールドが非常にキモいです。(褒め言葉)
目や背中のトゲにあたる赤いパーツが半透明のボディから透けて見える感じが内蔵が透けて見えてるかのようでキモさに拍車をかけています。




ブレイン「わきゅー!わきゅー!」「むきゅむきゅー!」

クラナとかクラータは「で、コレ集めてどうすんの?」という感じでしたが、ブレインはそれぞれ形状に差異のあった前者と違いただ色が違うだけなのに妙に沢山集めたくなる魅力というか魔力があります。
そうか、コレがキモかわいいというやつか・・

クリアーの形成色も綺麗ですし、目やトゲは色分けされてますし中々良いですね。
早くも後期のフロストビーストやドラゴンボルトに入ってる青系のブレインが欲しいですぞ・・・




そして、ババンっ!!




ババババンっ!!!! っと完成。

おおっ!中々カッコいいですぞ!!
今回はクリアパーツが潤沢に使われてるものが多くて綺麗ですね。
クリブリのショーケースみたいに照明で照らしてやるとで飾り映えしそう。
特に新型炎パーツのグラデーションが凄く綺麗。

今日の所は到着報告ということでここまでにしますが、順次レビューしていく予定なのでお楽しみに!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ご満足頂け何よりです

  • by 関山
  • URL
  • 2013/02/02(Sat)04:07
  • Edit
お世話になっております。関山です。
ご満足いただけたようで何よりです。

さて、組み立て済の件は0.5秒ほど本気にしちゃいました。いや、箱詰めやり直しておいて気が付かないわけはないのですが(苦笑)。

ブレインのキモかわいい、は大笑いさせていただきました。単体でのパーツとしての需要とか起きればいいかも……?

あとは1品1品のレビュウ楽しみにしております。
それから、残パーツ・セットもお待ちください。
こちらのほうが「濃厚」なものも多いのですし。

>関山さん

  • by イグ
  • 2013/02/06(Wed)00:04
  • Edit
急ぎでの調達ありがとうございました。

>組み立て済の件は0.5秒ほど本気にしちゃいました。
「ブロックっぽくない」というHFの特徴が功を奏して(?)いるのかもしれませんw

>単体でのパーツとしての需要
HFはシステムよりも単価が安い(更に今年からクリブリでの販売価格が引き下げられるという噂も)のでシステムのミニフィギュアのような感じにはならないかもしれませんねー(後、お世辞にも汎用性があるパーツでもないのも・・・;)
デジラとかに入荷したらついでにポチッちゃう気はするんですけどね。

>残パーツ・セットもお待ちください。 こちらのほうが「濃厚」なものも多いのですし。
"あんなもの"わざわざ海外から取り寄せる日本人は後にも先にも自分だけでしょうね(苦笑)
そちらの到着も楽しみにしてますw

No Title

  • by ジマジマ
  • 2013/08/23(Fri)17:21
  • Edit
ブレインきもかわいい...

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]