忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒空の敗北&ヒルズ遠征

どうも、年末年始はバイトに明け暮れ、空いた日は空いた日で帰省に費やしていたイグさんです。
寒中見舞いの方が適当な頃合いですが、あけましておめでとうございます。

実は元旦は除夜の鐘を聞いた後に布団に入りながら「そうだ福袋買いにいこう」と思い立ち、ヨドバシカメラに一眼レフカメラの福袋を買いに行きました。

拍手







ありのまま起こった事を(ry
えー、結果から申しますとヨドバシカメラは2時に寝て6時に起きて7時から開店の9時半まで寒空の下2時間半並びましたが・・・直前で目当ての福袋「一眼レフデジタルカメラの夢(3万円)」が売り切れました。
どうも早々に無くなったタブレットやPCを目当てで並んでいた客層が一眼レフの方に流れた模様。
ミラーレスやブルーレイレーコーダーは残っていましたが一眼以外は眼中に無かったので一瞬で見切りをつけ男らしく(?)御退店。

で、正月早々4時間しか寝ず、2時間半並んで収穫ゼロではというのは流石に悔しいというか虚しいので「どこかでセールやってなかったかなぁ・・・」と思いを巡らせ、ちょっと前にレゴ系の記事で見た六本木のクリックブリックの移転セールを思い出し、直行すれば丁度開店時間頃に付きそうだったので六本木ヒルズに向かう事に。

そして、手に入れたのが上の品々というワケ。
今回の目玉は展示品の処分品で、全て“クリブリ店頭販売価格の半額”という激安っぷりに迷わずHF系商品を根こそぎ買占め(笑)、更にずっと欲しかったニンジャゴーの「激闘!ドラゴンバトル」やシティの「レッドカーゴトレイン」もあったので迷わず購入。
計15アイテム約3万円(定価の総額は恐らく7~8万相当)を購入、カメラ予算が丸々レゴに消えました。ハハハ!ハハッ・・・ゴフッ(吐血)

というかガチで新年早々スーパーヒーローズをコンプするハメになるとは思ってませんでしたよ、ええ(苦笑)
展示処分品や箱潰れ品は恐らく全て売り切れてい思いますが、14日まで全品10%オフセールの方は続けるようなので六本木ヒルズの近くに行く事があれば行ってみるのも良いかも。(ヒーローファクトリーはブラックファントム、スピーダデーモン、ヴォルティックス、XT4がまだあったように思います)

ちなみにヨドバシの福袋の中身はNikonのD3000だったそうです。
狙い通りのNikonでしたが型落ちのエントリーモデル(値段も相応といったところ)よりは間違いなくレゴですね。
結果的には直前で売り切れてくれてよかったですねw

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]