忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Bionicling!! ACT.9』に寄せられた作品を公開しました。



『Bionicling!! ACT.9』に寄せられた作品を公開しました!!

今回は『機械』というお題ですが、意外にも有機生命体をモチーフとした作品が多く、対して「純粋な機械」(ロボットなど)を題材を選んだ人が少ないのが興味深いです。
まぁ、「どうせイグはまたキャノピーメカ出してくるから」と予測してあえて避けた方もいそうなのでアレなんですが、「イグはストックあるからズルいよね」「いつも通りでいいから楽だよね」「ぶっちゃけ楽したいから『機械』ってお題にしたんじゃないの?」とか言われるのも癪なので完全に新規で作り起こしてやりましたよ。ははは、どうだ参ったかっ!(大人げゼロ)

さて、Bionicling!!も次回のACT.10をもって遂に2ケタの大台に乗るわけですが、これまでのお題に対する実際の投稿作品達を見ていると、自分も含め「やっぱりニクラーってどっかひねくれてるものなのかな―」とか思ったり。
GM風に言うと「キテラー(奇をてらったニクラー)」が多いっていうヤツで、もっと王道を攻めたり自分の色を前面に出した作品が欲しい(そういう意味でACT.8のmori2さん、今回のBA×TSUさんの参戦は非常にうれしい)なと思う今日この頃なワケで(あ、主催者なのに個人に肩入れするの良くないッスけども、ここ「駅前帝国メガトロニア」はあくまでアタクシ個人のスペースなので大目に見てやってください、ハイ)、いい加減新コンテンツの立ち上げを進めなければなりませんですね。

さてさて、例によって例のごとくコメント募集も開始しました。
コメントの募集は10/15(月)まで行っていますのでそちらもよろしくお願いします。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

真のキテラー

  • by GM
  • 2012/10/01(Mon)22:25
  • Edit
あー、名前を出すと来る確率が高いですよ(笑)。

ちなみに、今回のお題はチラッと「作ってみようかな?」って
思いました。ニクルクロックを手に入れて、「時限爆弾」という
ネタにしようと思ったんですけど、肝心のニクルクロックが
出回ってなくて、早々に断念しました。やっぱりウォッチじゃ
ダメで、クロックじゃないと。

そんな風に、キャラクター性を排した、純然たるキカイの中で
何とかキテラってく方がクールかな?と今回は思いました。

>GMさん

  • by イグ
  • URL
  • 2012/10/14(Sun)11:35
  • Edit
返信遅くなり申し訳ありません;
>時限爆弾
>キャラクター性を排した、純然たるキカイの中で何とかキテラってく方がクールかな?
そうです!まさにそういうのが欲しかったんです!w

>やっぱりウォッチじゃダメで、クロックじゃないと。
クロックだと時限爆弾と言うよりもウォーキングボムとかそっちの方面になっちゃいますもんね。
ちなみに近場ではレーザーズのクロックしか見つかりませんでした;
前はヤフオクとかでチラチラ見かけたんですが・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]