忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

灰レールの衝撃



またまた運転回にお邪魔してきました。

今回はいつもの9Vやパワーファンクションではなく4.5V、12Vと呼ばれる規格のトレインが中心。
いつもは割と雑談に終始する運転回ですが、今回は異様な(本来の趣旨を踏まえれば正常な)テンションと盛り上がりを見せ、ただひたすらに運転とトレイン談義が繰り広げられるという異常(繰り返すようですが本来はこれが正常)事態に。

私の場合は知識量と世代的に9Vに比べるとどうしてもピンと来ない部分があったのですが(申し訳ない;)、相当に貴重な品々で、曰く「これほどまでに多数のアイテムが揃うのは国内初」「展覧会レベル」との事でした。
(ふと思ったのですが、ゾイドなんかだと度々「世代間の断裂が大きい」という嘆きをよく聞きますが、トレインを含むレゴ全般って実はそれの以上に大きな世代間の断裂があるのでは…?;)
いずれにせよ、現物を見る事によって走行システムや質感を知る事が出来たのはレゴファンとして純粋に収穫。
後、トレインのアイデアブックや80〜90年代のカタログ(超美品)も非常に興味深かったです。

ちなみに今回の持参作品は俺トキシック・リーパと善悪反転ニクル。
特に善悪反転ニクルはかなり王道なデザインを施していた為かウケが良かったですね。やはりある種の分かりやすさというのは大事です。

あ、そういえば何故だか最近、新作の初公開の場が運転回であること多くなってますね(爆)
うーむ。特に意識はしてないハズなんですけどねー

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]