忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HeroFactory 2012】 夏季新製品の鮮明な宣材画像

Brickshelfにヒーローファクトリーの2012年夏季新製品の宣材画像が投稿されています。
(リンク先の元画像はかなり大きいので注意)
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=503682

拍手








・6282 ストリンガー / Stringer

スピーカー型の肩アーマーの形状がよくわかりますね。
ブラスターの持ち方が特殊ですが、もしかするとギターがモチーフなのかもしれません。
(アニメでは普通にブラスターとして使っていましたが)








・6221 ネックス / Nex
ネックスについては相変わらず書くことが思い浮かばな・・・
あ、そういえば白色の胸部はネックスのみのパーツですね!(以上)




・6223 バルク / Bulk
トイフェアの展示ではちょっと分かりずらかったフラットシルバーとパールダークグレーのパーツの違いが分かりますね。




・6230 ストーマー XL / Stormer XL
注目のプリント部分については宣材画像ではシールかプリントかは判別出来ず。



今回ちょっと気になったのは脚部分のアーマーの付け根。
よく見ると新型のコネクタパーツが使用されていることが確認できます。

接続部から推測するに両端がペグ穴(あるいはペグ付き)で、中央がテクニックボールジョイントになっている模様。
しかし中央部のTBが普通の形状ではフレーム側のTBと干渉するハズなので、ペグ接続軸方向と同じ側のサイドに凹みが入っているものと予想されます。




・6229 XT4
よく見ると胴体のフレーム部分が結構不思議な構造になっています。(新規パーツの可能性アリ?)



・6222 コア・ハンター / Core Hunter
コア・ハンターはやはりクリックブリックでの販売価格が気になるところ。
CBBの記載通り1490円なのか、はたまた通例通り1690円なのか・・・





・6283 ボルティックス / Voltix
今までの画像では紫の色味にバラツキがありましたが(青や紫といった色は照明やカメラの性能などに左右されやすい故)、これが最も製品版に近い色味と思われるので実物のイメージを掴みやすいかも?




・6231 スピーダ・デーモン / Speeda Demon

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2012/05/30(Wed)19:27
  • Edit
個人的にはヒーローの中でストリンガーがパーツ構成で旨味があると思います(ストーマーを除く)。
ネックスはよく見ると拳が黒ですね。
せめてここはオレンジでも良かったのでは。
ビミョーな内容の彼も買うつもりでいます。
一方でコア・ハンターの価格帯が心配です。
まあ、パーツ構成がかなり良いのであれですが。
黒×赤も悪くない組み合わせですね。

以下余談(CGアニメ版)ですが、
ストーマーはなんと製品にないバイクを使うそうです。(ファーノバイク似)
劇中ではソードとシューターを使ってません(笑)
また、スピーダ・デーモンのバイクのタイヤのスパイクは伸びるらしいです(笑)

No Title

  • by 名称不明
  • 2012/05/30(Wed)21:52
  • Edit
200円くらいの差ならどうでもいい。
いいんだけど、コアハンターのこの肩の組み方は腕が横に上がらない・・

No Title

  • by T325
  • 2012/05/31(Thu)17:30
  • Edit
よくみていると新規パーツもそこそこありますね。ストーマーXLの足に使われているパーツは使いやすそうです。XT4の胴体のフレーム(?)はおそらく新規パーツと思います。また、XT4のパイプ(黒)のつき方がすごいことになっていますね(笑)
コアハンターは値段関係なしに買おうと思います。(1490円ならそれはそれでうれしい)
白のボディアーマは確かにネックスだけですね。
ただ・・・・・プリントが・・・・・orz

後期製品

  • by ユーリ
  • 2012/06/11(Mon)13:51
  • Edit
ネックスは何か恨みでもあるのかと言わんばかりの可哀想な造りですね・・・
これは私達の強化の仕方が問われますかね?
バルクは無駄に豪華ですね。
そしてストーマー、なぜオマエはリーダーを差し置いて巨大になったんだ・・・
対してヴィランサイドはXT4、コアハンター、ヴォルティックス共に豪華ですね。
特にXT4は灰色のあのパーツがたくさんあるのが嬉しいです。
それより前期商品のブラックファントムがもう廃盤寸前って本当ですか!?
うわー、買っといてよかったぁ・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]