忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリブリで聞いた情報・噂

さて、昨日スーパーヒーローズ商品のサンプルを見せてもらった以外にも色々と仕入れた情報やら噂があったので書きなぐっておきます。
(※あくまで予定や噂なので、情報の最終的な確認は各自で行って下さい)

・新ミニフィグケース
5/19にグッズコーナーに新製品としてミニフィグケースの新タイプ(一個1260円とのこと)が入荷するようです。
スタッフ向けカタログに画像が載っていましたが、やや不鮮明(ついでに撮影不可)だったので詳細な仕様は定かではありませんが、見たところ今回はどうやら“ケース自体をレゴブロックで組み立てる”方式のようで、1セットで4体分のケースを作ることが出来る模様。また、オマケとして初代スペースシリーズの宇宙飛行士をイメージしたフィグ(服とヘルメットの色は青)が1体付属するようです。
これまでもミニフィグケースは何種類か存在しましたが、今回のものはブロック製(と思われる)ので、「建て増し」が出来るのが大きな利点と言えそうです。


・レッドカーゴトレインの取り扱いは現時点では不明

この間、Amazon.jpで予約が始まったレッドカーゴトレイン(Amazonでは7月中旬発売)ですが、クリブリでの取り扱いは「現時点では不明」とのこと。
イマイチこの商品の流通形態が分からないです、ハイ。


・レゴランド ディスカバリーセンターのショップにブロック販売コーナー設置?

デックス東京ビーチに6/15よりオープンするレゴランド ディスカバリーセンター。その内のショップコーナーにブロックバラ売りコーナー(海外のレゴショップにあるアレ)が設置される…“らしい”です。
一応、大元の情報源はレゴファンとかではなく「レゴジャパンの人」とのことですが…?

気付けばオープンまで一ヶ月を切っているのでこの件に関しては、ぼちぼち電話で問い合わせたら答えてくれそうな頃合いな気もしますがどうなんでしょう。(チケットを販売しておいて「設備の説明は出来ません」なんて事は無いハズ?)

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]