忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビルドネタを考える

逆関節ロボとボーンシェイカーのリメイクも一段落したので、ぼちぼち次のネタを模索したいトコロ。

・善悪反転ニクル
とりあえず、次のニクリング用に「善悪反転ニクル」は作らなきゃならないのですが、どのキャラを題材にするかがまだ定まらず。
まぁ、最悪何も思い浮かばなかった時は「衛兵ラクシ」でも作ろうかしら。

・俺バラーキ
現在カラパーが6割程度完成しているのですが、ちょっと普通過ぎる気がしないでもないという罠。

そういえば俺タカドックスの武器も作らないといけないんだよなあ…

プライダック、エーレックについては保留。

・女性型
ボディは完成するも頭髪が難航中。
とりあえず光ケーブルの到着待ち?

・大型ニクル
大型作品もやりたいなぁ…と思うも具体的なイメージが湧かないという。


・多脚型陸戦メカ
虎吉さんから「多脚型」というお題を貰ってるので近い内に作りたいトコロ。
問題は前線でドンパチするタイプにするか、それとも長距離砲火タイプにするか、あるいは電子戦タイプにするか、はたまた補給系タイプにするか…うーむ。

・電子戦メカ
ぼちぼち電子戦メカを作りたい。
しかしどうにも良いデザインが浮かばない…

・補給用メカ
ロボの武器の弾倉を交換する為のメカとかあったら面白いかも?
まぁ、こういうのが無いと補給もままならない兵器っていうのもどうかとは思いますが…

・カスタム仕様メカ
ミリタリーメカの場合、「一点物で、しかも最強!」いうのには実はあんまり燃えないクチなので通常仕様の改造品ぐらいのベクトルで。
「遺棄されていた機体をなんとか修理して騙し騙し使ってるよレジスタンス仕様」とかどうかしら?。

・トカゲ系爬虫類型メカ
ヘルディガンナーっぽいメカを作りたいなあ。
なるたけ小型な方が良いのですが、頭部にフィグを乗せようとするとどうしても大きくなってしまうのがツラい。
かといって胴体に搭乗スペースを設ける余裕も無さそう。背中に砲門載っけてるわけですし。

・角竜型メカ
角はマッドサンダーのような格闘兵装ではなくゲルダーのように火砲にしたいトコロ。
テュランノスとタメ張れるサイズだと燃えるけど現状ではパーツが明らかに足りないという罠。
後、フリルとかどうしよう…

・カミナリ竜型メカ
陸の旗艦燃え。そういえば前回も同じ事言ったような気がする。

・スーパーロボット
「鉄の城」的なスーパーロボットを作ってみたい。

・電動メカ
モーター買わなきゃなぁ…

・トレイン
E233の京浜東北線仕様とか作りたい。
けど、手が動かない。なぜならシステムパーツの整理が全然できてないから…(遠い目)
オリジナルデザインにも挑戦したいけど、どういう鉄道がオシャレでカッコ良いのかがまだまだ掴みきれていないという…

・自動車
TFカーとか作りたいなぁ。

・建物
ぼちぼち建物にも挑戦はしたい。
でも置く場所がないんです…

・中世
ロード オブ ザ リングも出るし挑戦したい。
風者小屋もいい加減に買わなきゃなぁ…

・宇宙
エイリアンコンクエストのフィグを生かしてなにかやりたい。
「なにかやりたい」ばっかやな。


うーむ、毎度の事ながら気持ちばかりが先行してしまう…
ま、とりあえずダイノを仕入れてから考えましょうか。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]