忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺ジョーブレードさん近影

生存報告…とか言ってみる(笑)

クリックブリックのコンテスト(1/31受付締切)へ出品する作品の追い込みしてるのでちょっと更新頻度は落ちるかも。
ホントは新製品のレビューの続きとか、カンブリから来たのパーツの紹介とか、作品のアップとか(よく見るとテュランノスどころかガン・メタルすらアップしてないという)、マスタービルダー公募の話へのツッコミ(?)とか、ゾイドオフのレポートとか… やりたい事はいっぱいあるんですけどねぇ…
28日にあるコトブキヤのゾイドイベント用に何か塗ったり弄ったりしたいなぁなんて思ったりもしますが…厳シイ!



俺ジョーブレードさん近影。
手前味噌ですが、結構カッコいいんじゃないかなぁと思ってます。
前回の記事でも書きましたが俺マンタックス、タカドックス、カルマーに比べ全体的にシンプルな構造です。簡素な構造を採用するとついつい「こんなんで大丈夫か?」と思ってしまうのですが、まぁ典型的な末期ビルダーの持病みたいなもんですかね(笑)

ただ、現段階だと面白味に欠ける感じがあるので脚とか色とかに工夫を盛り込みたいですね。
何というか私の作るものってどうも"お利口さん"に出来すぎてる感があり、突き抜けた感じというか思い切りの良さ的なものが不足してるんですよねぇ… 今年はその辺を打破出来るようになりたいなぁ。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by まくーた
  • URL
  • 2012/01/27(Fri)21:47
  • Edit
どうもまくーたです。
ちょっと久しぶりにパソコンいじってきてみたら、
俺ジョーブレードの写真があったんで、びっくりでした。
元はボリュームのないやつなので、ヨソウガイです(古
このアゴがたまりません。
で、これに刺激されニクリングに出す(予定)の俺マクータにもアゴをつけてみたんですけど、思いっきり不自然になりました
うまくアゴをつけるコツはありますか?

>まくーたさん

  • by イグ
  • 2012/01/27(Fri)23:10
  • Edit
>俺ジョーブレード
先行レビュー自体は輸入品を買えば誰にでも出来てしまうのと、レビュー自体は海外サイトに行けばゴロゴロあるので、ウチはもうちょっと深い所に攻めに行ってみようかなと。
ホビー誌などによくある「新製品を用いた作例」的な物がHFにもあると楽し気だろうという事で発売日前完成を目指して俺化しています。

>上手く下顎を付けるコツ
下顎を小さめにするとスマートな感じに、逆に下顎を大きめにすると脳筋な感じになるので、そこを意識して下顎のサイズや形状を絞っていくと上手くいきやすい気がします。
あと意外と大事なのは、公式の提示しているパターン(下顎の場合はオヌーの爪の使用するパターンなど)に囚われず、出来得る全てのパターンを試してみる事でしょうか。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]