忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビヘビ・コプター&ロボ

ニンジャゴーの2012年新製品を買ってみました。



当初はヘビヘビ・コプターだけの予定でしたが、同日にヘビヘビ・ロボも売っていたのでロボも買う事に。値段はロボの方がちょっと高いのですが何故か箱はコプターより薄いです。



組み立てるとこんな感じ。完成時のボリュームもコプターに軍配が上がります。デザインに関してもコプターの方がカッコいいと思いますが、フェイスの造形はロボの方がヘビらしい感じですかね。コプターはどちらかというとヘビというより魚(琉金とか)のような造形&フォルムですし。

しかしまぁ、ヘビヘビ・ロボは日本人には出来ないデザインだなぁとつくづく思いますね(笑)
ネタ度がハンパないアイテムですが、妙に愛着が湧いてきたのでちょっと改造してみたいなぁなんて思ってたりも。何気に大味な一体成形パーツも無く、パーツ構成自体も悪いわけではないので、ライムグリーンのパーツを消費するアテさえあれば買って無駄になる事もない…かも?



ヘビヘビ・コプターに入っている新規or珍しいパーツ群。
トランスパープルのキャノピーが美味しい。もっともSFメカぐらいにしか合わない気もしますがキャノピーのカラバリはあって困る事は無いので問題無し。

ローターに使われているブレード状パパーツはパールダークグレー(ガンメタル)でベリーグッド!ニクルにはこうったシンプルな形状のブレードが無かったので嬉しい限り。欲を言えばもっと日本刀っぽい形状だと良かったんですが…まぁ、よしとしましょう。やはり無いよりは遥かにマシです。ちなみにこのパーツはガンメタルの他にパールゴールドの物が存在。また、後期に出るサムライXのロボにはフラットシルバーの物が封入されるとか。

小さい牙型のパーツは接続ポイントがハーフペグ用の穴だけというのがちょいと厄介ですが、システムと混ぜてやれば幅が広がりそうです。ブースターパックの方にはフラットシルバーの物も入っているようなのでいずれは入手したいところ。

そして地味に嬉しいのが新しく出た1×1ラウンド(円形)タイル!これは細やかなディテールアップに一役も二役も買ってくれそうな予感がビンビンします。



いやはや、アクションテーマ系のシリーズはニクルにも使えるパーツをちょくちょく供給してくれるので良いですね。ニンジャゴーは大きいお友達には不評なようですが、店員さん曰く同日発売のカーズ2012よりも(クリブリ店頭での)売れ行きは良いそうで、コールのトレッド・アサルトは昨日見たときは品切れしていました。

コンセプトに迷走感はありますが今後も動向をチェックしていきたいと思います。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]