忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

「ディセプティコン ビーコン」が来た

昨日発売されたトランスフォーマー プライム ファーストエディションディセプティコンビーコンを買いました。



想像以上に高級感のある質感です。
説明書では肩のタイヤは肘に移動させるのが正しい変形なんですが、こちらの方がスッキリしてカッコいいですしアニメデザインにも近いのでこのパターンで撮影しました。
ビーコンしか買ってないので他は分かりませんが塗装も細かく、メタリック気味の成形色も良い感じ。



変形に関してはアニメイテッドよりも少し難易度が高いです。両モード共にカッチリ変形してくれますが、上半身を回転させる所は少しタイトな感じ。
また、付属の武器は接続が甘いです。どうやら接続軸が短すぎる事に起因してるようなので、個体差というよりもデラックスクラスのタンクユニクロンの武器の時のような設計ミスですかね。(一応接続自体は出来ますし、ビークルモード時と腕にもう1つある接続ポイントに接続する場合は特に問題ありませんでした)
私は干渉する部分を削る事である程度改善させましたが、本体の出来が良いだけになんとも惜しいです。



武器に関しては惜しい感じですが、本体はかなり良くできていると思います。
両形態ともカッコよく、質感も良いので私は結構気に入ってたり。



後、ヨドバシではオプティマスとアーシーはもう売り切れていたので、今から買う場合は店頭よりAmazonとかの方が確実かも?

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]