忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HeroFactory 2012】「6200 エヴォ」と「6201 トキシック・リーパ」

BrickshelfLEGO HeroFactoryシリーズの2012年前期新製品である、
6200 エヴォ/Evo6201 トキシックリーパ/Toxic Reapaの画像が投稿されています。



・6200 Evo
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=491068



・6201 Toxic Reapa
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=490991

拍手




エヴォのパーツ一覧。
2.0ではインナーヘッドとヒーローコアが紫でしたが、
ロッカのように新色(透明紫)を出すということも無く、いつも通りのトランスネオンオレンジに。
既存のパーツや色が多い2012年版エヴォですが、
パールダークグレーのブラスターと肩アーマーなどはエヴォのみのようです。
肩アーマーはロッカに、ブラスターはサージにも入っていますね。



ヘルメットは2.0の時のそれをかなり意識した造形。
意外とこういう「繋がり」のあるデザインはバイオニクル系統では貴重な気が。
形状の関係で首周りが色々干渉しそうですがデザイン自体はカッコいいと思います。
ちょっと土臭さのあるデザインと色なので作業員的なものもイケそう…と、某氏も言っていました。
思えばこういう「普通」なキャラクターの作れる頭部もバイオニクル系統では貴重ですね。

胸部のプリントはメカニカルな柄になっています。
ただ、ライトグレーよりもダークグレー系のプリントにした方が右腕との一体感が出たような気が・・・


トキシックリーパのパーツ一覧。
注目のクリアアーマーはお馴染みのトランスネオングリーン。
丸型の肩アーマー・黒が2個入っているのもポイント。



インストにはエヴォとの合体モデルが掲載されています。
ジョーブレードとファーノの合体モデルから察するに、
エヴォのインストに載っている合体モデルもトキシックリーパ主体と思われます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by emt-100418
  • URL
  • 2011/12/17(Sat)10:54
  • Edit
初めまして、emt-100418という者です。
合体モデルがこれまでの人型と比べると、完成された感じがします。
トクシック・リーパのタンクの形成色は久しぶりでしょうか?
ただ、ヒーローサイドは奇数パーツが多いので複数買いが用いられそうです。

(12/17 17:52 追記)
Youtubeではもうブラックファントムのレビュー動画がアップされています。
動画を見ると関節類は濃赤(エンジ)などが分かりますね。
残念ながら合体モデルと思われるものは見当たりませんでした。

エヴォとトキシックリーパ

  • by ユーリ
  • 2011/12/17(Sat)12:33
  • Edit
エヴォのヘッドは正直透明紫が良かったなぁ。
どうやら今年のモデルはヒーロー+ヴィランの合体モデルみたいですね。
エヴォのフルネーム何て読むんでしょう?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]