忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TF:PRIME 2012年4月から国内放送スタート

現在、アメリカのアニメチャンネルHabで放送中のアニメ、
『トランスフォーマー プライム/Transformers:PRIME』の国内放送が決定とのこと。
いやー、めでたいですねー! ちなみに「2012年4月スタート」だそうです。

放送局や時間帯などは明かされていませんが、局は普通に考えるとテレ東ですかね。
(他にタカトミ系トイの番組というと日テレのヤッターマンぐらい?)
放送時間は土曜8時は既にヴァンガードが居るので他の枠になるのかな?
ベイブレード&ビーダマンをどけて日曜8時半枠をくれたらTFファン的には嬉しいですが…
まぁ、それは無理ですね(笑)  野心的に平日のゴールデンタイムとか無理かしら?

私は既にシーズン1の原語版を見ているので、
ストーリーやグラフィック面に関しての不安点はないのですが、
その分気になるのはやはり吹き替えがどうなるか。
ぶっちゃけ、日本語版監督は十中八九お馴染みの岩浪氏になるものと思ってます。
まぁ、声優陣のキャスティングには定評がある人なので、
問題になるのはいわゆる「岩浪脚色」が発揮されてしまうのか否か…
まぁ、プライムはTFアニメには珍しく1話目からシリアスな展開をしていくので、
マトリックスを翻訳した時のように普通に訳してくれると信じています。
というか、プライムでやらかしたら焼き討ちとかされても文句言えないと思うんですよ!w

しっかし、吹き替え声優のキャスティングよりも吹き替えの自体を心配しなきゃならないって、
何とも難儀なシリーズですね、トランスフォーマー(苦笑)

ちなみにトイの第一弾となる「ファーストエディション」シリーズは12/28発売だそうです。


自分はディセップ派なのでディセプティコン・ビーコン辺りをと思ってます。
いわゆる「戦闘員」「一般兵」ながらビークルモードが凄くカッコいいんですよね。
追々飛行型とかマイナー(採掘者)タイプもリリースされないかなぁ。




オートボットだとアーシー姐さんやバルクヘッドが気になる感じ。
オプティマスだけ何故か高いですがバルクヘッドと同じヴォイジャークラスです。
Amazonjp分の予約が既に締め切られているという事でしょうか?

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]