忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優秀賞

本日結果が発表された05Block.com主催のコンテスト、
第7回レゴブロック作品コンテスト・一般部門』にて優秀賞を頂きました!



いやー、『fg』でのマイリスや評価数的に「今回、入賞は厳しいかなぁ」と、
やや不安に思っていましたが、去年の第6回と同じく優秀賞にランクイン。
もっとも今回から一般部門内に最優秀賞枠が新たに設置されたので、
(去年までは全応募作品の中から最優秀賞を1つ選出する方式)
微妙に下がっていると言えなくもないのですが(苦笑)

ブラックバードに比べると色のインパクトが弱いので、
やっぱり「もう一押し」になる要素があった方が良かったのかもしれませんねー
つまりはゴジュラスキャノンを搭載しておくべきだった、ということか(違)

これで今年のコンテスト・出品がらみのイベントも最後ですかね。
さてさて今後はどういった活動をしていくべきか・・・
「最優秀賞を獲れるまで粘りたい!」という気持ちもありますが、
一方で「またアイツか」みたいになると嫌ですしねぇ(苦笑)

となれば05Blockコンは卒業して、クリブリのコンテストを目指すのが順当?
でも、「サイズ規定が厳しい」「長期展示・振動対策必須」「用紙争奪戦が熾烈」
「女性票獲れないと死ねる」「つーかニクル主体で上位とか無理じゃね?」などなど、
とにもかくにも色んな意味でハードルが高い事で有名なんですよねー(苦笑)
(特に用紙争奪戦はコンテスト云々以前の問題とのウワサも)

まっ、なんやかんやとウダウダ言ってますが、
今の今までクリブリコンテストの事をすっかり忘れてて何も作ってないんですけどね(爆)

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 関山
  • URL
  • 2011/12/02(Fri)02:36
  • Edit
おめでとうございます。ニクルが評価されたというのは凄いことだと思いますよ。いやそれ以前に優秀賞が連続しているというのもすごいことだと思います。誰にでもできることじゃないです。

お台場の方は……いろいろ難しいですよね。自分は寸法制限で半ば諦めてます(あの寸法を横に使わせてくれりゃいいのに)。お台場でもバイオニクル作品は何度か見ており、その都度感嘆させられてきました。ただ、不利ではありますよね。投票がポイント制(一人5点とか)だと絶対に結果変わってくると思ってるんですが。2

>関山さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/12/03(Sat)16:37
  • Edit
どうも!コメントありがとうございます。
>優秀賞
前回よりも作りこみ面では凝っていますが、
見た目とギミックのインパクトという点は前作に軍配が挙がるので、
正直不安がありましたが何とか今回も良い評価を頂けました。
ただ、前回と同じ競争率だったり類似ネタが他にあったら危なかった気がします;

>お台場の方
純ニクル攻めると玉砕必死なのでとりあえずはSF系ネタあたりで一回攻めてみようかなーと思ってます。

>寸法
あの寸法をトレインでクリアするにはデフォルメして寸法を詰めるか、
秋長さんの「どこでもトンネル」みたいな工夫をしないと難しいですよねー
あるいは車内インテリアをメインにして「ボックスシート+車窓」みたいなものにする・・・とか?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]