忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イカのアッシー(死語)

昨日に引き続き、俺カルマーと格闘中。
そこそこの時間を掛けて脚部を作り上げ、
内心「やったったぜ!(訳:やってやったぜ)」などと思っていましたが、
落ち着いて見直すとダサダサ感じがしたので丸々ボツに。(まぁー、ニクルでは良くある事です)
最終的に今日の作業で進んだのは各部の接続部の見直しと、
チャームポイント(実質的な武器)の追加のみ。

それにしてもスタンダードな脚ってムズカシイですねぇ…
以前は人型ニクルビルダーな方の作品を見ながら、
「これってもっと小さく出来ないものなのかなぁー」なんて思ってたりしましたが、
「独自構造(デザイン)+可動&保持力」を成立させようとすると、
どうしてもあのサイズになっちゃうんですね…
レゴ社ももっとコンパクトでありつつ保持力の高い関節出してくれればいいのになぁ…
なんならエクソフォースやニク騎士のクリック関節を、
もっとテクニック系接続に順応・特化させたタイプを出すだけでも良いんですが。

カルマーのキモである濃赤×黒のパーツも破滅的に種類が少なく、
(アーマーは1種類のみ、カノイや武器を含めても10種類もないハズ)
良い形状にするのも色のバランスを取るのも大変…
とりあえずもう濃赤×黒は懲り懲りなので、「俺アントロズ」は絶対にやらないと思います(苦笑)

でもまだカラパーと蓄光パーツが後に控えてるんですよねー(遠い目)
さあ、皆も俺バラーキに挑戦しよう!(邪笑)

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

武器は触手系ですか?

  • by GM
  • 2011/11/13(Sun)09:46
  • Edit
こんにちはー。

最近ヨソゴトにウツツを抜かしていましたが、そっち方面もほぼ落ち着き、
そろそろ帰ってきた感じのGMです。

> 落ち着いて見直すとダサダサ感じがしたので丸々ボツに。(まぁー、ニクル
では良くある事です)
本当にそうですねー。私なんかニクル活動の95%以上はソレです。限りなく
苦行っぽい楽しみ(笑)。

> スタンダードな脚ってムズカシイですねぇ…
ムズカシイですねえ。私にとっては、意外性があって面白い感じに組むのが
ムズカシイってところですが。俺サンダーでは、TANさんウケを狙ってあんな
感じに仕上げてみましたが、ちょっと懲りました(笑)。

> とりあえずもう濃赤×黒は懲り懲り
選択肢が限定される混色パーツにこだわらず、濃赤パーツと黒パーツの組み
合わせで考えてみるとイイかもしれませんよ?

> さあ、皆も俺バラーキに挑戦しよう!
イグ君の奮戦を見てると、ちょっとムラムラくるものがあるんですよねー。
敢えてやってみるなら、これまた混色パーツがハードルを上げまくってる
俺プライダックかな。凶悪そうなキャラって、何かアレンジのし甲斐が
あるじゃないですか。

>GMさん

  • by イグ
  • 2011/11/15(Tue)00:07
  • Edit
>武器は触手系ですか?
「ド、ドウナンデショウネー(棒)」
カルマー本体は昨日仕上がったので撮影もしました。
ただ、プランの要素を全て盛り込むにはカンブリに発注しなければどうにもならないパーツがあるので、LOT296に送るのは「完全版」が完成してからになりそうです;

>95%
>限りなく苦行っぽい楽しみ
成功率5%ですか(苦笑)
「よくある事」といいつつ、普段作るメカ類は奇抜な事をしても他の部位でフォローが効く為、丸々ボツになる頻度は他の方(特にスタンダードな人型ビルダー)に比べてれば少ないのかもしれませんね。

>ちょっと懲り懲りしました(笑)
やはりあの俺サンダーの裏には数々のドラマが…(笑)

>混色パーツにこだわらず~
至極ごもっともな意見なのですが、混色パーツの風合い自体は大好きなんですよー;
特にカルマーに関しては頭足類のヌラヌラした質感を出すには混色パーツがベストだったので今回はあえてこだわり抜きました。

>プライダック
プライダックはバラーキの中でもダントツにハードル高いですよねー…
でも「GMさんなら出来る!」(←暴投)
ちなみに自分はアレンジ後の完成イメージが全く湧いてきません(苦笑)
パーツだけは何故か2セット分もあるんですがw

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]