忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アースドラゴンと・・・



よい子に大人気の(?)ニンジャゴーのアースドラゴンさんを買ってみました。
相変わらず「龍神」とかかれたのぼりがシュールですが、
始祖鳥っぽいデザインのアイス、ファイヤー、ライトニングドラゴンといった、
三大飛行系ドラゴンよりも何となく王道寄りのデザインとネタで落ち着いて見えるかな。
飛行系の頭部が共通なのに対してアースは新規造型パーツ。
骨太でなかなか男前です。目も割と普通な感じです。

セットに入っている敵キャラの被っている「かさ」を見てると、
なんだかエリートフットソルジャーとか作りたくなってくるなぁw

オトナビルダーには何かとウケが悪い感じのするニンジャゴーですが、
店頭では結構売れてる感じもしますし、子どもには受け入れられているように感じます。
(スピン術のカードリストを熱心に見ている子どももちらほら)



インストの裏には謎のドラゴンの姿が・・・
どうやらアトランティスの時みたいに年をまたいで展開するようです。
ドラゴン好きとしては新作ドラゴンに期待。
正統派でカッチョいいのとフィグサイズのも欲しいかな。

拍手

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うーん

  • by ユーリ
  • 2011/07/18(Mon)23:08
  • Edit
余裕があったらアースドラゴン買おうかなと思ってたんですが、ライトニングドラゴン?と思って調べてみました。
トイザらス限定っぽいですね。
何でわざわざ1体だけ限定発売にするかな~。
しかも見た感じだとヘリコプターとセットなだけなのに10000以上と高いし。
ザらス限定はやたら高いのが多い気がしますね。
リカーンもバカ高かったし。

No Title

  • by 関山
  • URL
  • 2011/07/19(Tue)19:15
  • Edit
ニンジャゴーが動いているか動いていないか、店舗と通販でも状況が又違うんでしょうね。因みにうちのアフィリエイトは全く売れてませんが(笑)、対象年齢が明らかに特殊なので」参考にはならんのでしょう(苦笑)。

それにしても、昔のドラゴンや、はたまたファラオズクエストの飛行機と並べられるとそれなりに魅力的に見える不思議さ(笑)。

余談ですが、
「ニンジャ電車」「ホネホネトレイン」あたりが製品で出てきたら複雑な気もちですが、でも……嬉しいんだろうなぁなんとなく。

あと、ザラス限定はふざけるなって価格になりがちですよねぇ。調子に乗りすぎですあいつら。

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/07/21(Thu)01:41
  • Edit
>トイザらス限定商品
昨今の価格設定の高さについては私も同意見ですが、
しかし一方で、店舗限定商品があることによって「通常展開で可能な商品枠に“+α”出来る」
という見方も出来るので、一概に否定するのは間違いかと思います。
(無論10000番台のような通常商品を限定商品とする場合はまた別ですが)

>トーア・リカーン
リカーンはトーアメトロ+αの構成ですから「1260円+α」の商品価値はありますし、
キカナーロも同時期に出ていたニディーキ、クレッカと同レベルのアイテムなので、
同等の価格(3465円前後)と見て良いかと思います。
ですので、4499円という価格設定を「バカ高い」とするのは、
いくらなんでも不適当な評価ではないでしょうか?

>関山さん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/07/21(Thu)02:30
  • Edit
>ニンジャゴーが動いているか否か
ニンジャゴーは昨今の第二次ベイブレードブームの恩恵もあってか、
まず「コマのおもちゃ」として子供達に受け入れれているようですね。
アクションテーマは子供に「衝動買い(=おねだり)」させる事が目的の製品群なので、
店頭の方が動きやすいのは必然かなと思います。

>アースドラゴン
ボリュームもそれなりにありますし(体長35cmくらい)、
腰部が可動したりギミックもあったりと結構良い感じのアイテムだと思いますよ。
ちゃんと複数部品で構成しているところは数年前のお城シリーズよりも評価できる部分かも?
ただ値段に関してはやはり4000円切って欲しいとは思います;
この子もまた値段で損しているアイテムの一角ですねー

>ニンジャ列車・ホネホネトレイン
完成形が容易に想像できるあたり本当に投入してきそうですね。
鉄道だとちょっと地球に優し過ぎる気もしますけど(笑)

>トイザらス限定価格
版権モノだと目も当てられない価格になってたりしますよね(苦笑)
レゴジャパン共々、あくまでも良いビジネスパートナーであって欲しいところです。

あ・・・

  • by ユーリ
  • 2011/07/21(Thu)12:07
  • Edit
そうか、ザラスで販売されてた頃はメトロの大箱+トーアメトロの価格だったんですね・・・
ちょっと勘違いしてました、すいません。
私が手に入れた時はヴェゾンやイグニカ、ミュートランと同じく未来屋で購入してたので・・・
それじゃあ、発売初期に買った方がお得だったんですね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]