忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【製品レビュー】LEGO 10219 マースクトレイン / Maersk Train 後編

だいぶ間が空いてしまいましたがLEGO 10219 マースクトレイン/Maersk Trainの後編です。
今回はトレーラーやフィグなどを紹介。
前編(機関車&貨車編)はこちらからどうぞ。

拍手







マースクトレイン・トレーラーキャブ:フロント&リアビュー

トレーラーとしては小型なので、場内での貨物の移動に使われるのでしょうか?
小ぶりですが、シンプルかつ小気味よく纏まっています。
側面のタラップや後部の泥はね部分など良く出来ています。
これの色違いをCITYにラインナップして欲しいなぁ。



マースクトレイン・後部トレーラー:フロントビュー

スタンドがあるので自立可能。
また、後述の2種類のコンテナを搭載できます。
シンプルな構成なので色違いを作るのも容易そう。
余談ですが、使わない後部トレーラーは専用のハンガーに“立てて”保管されます。
数メートルもあるトレーラーがずらりと立ち並んだ姿は中々壮観なので、
港湾部を訪れた際はちょっと探してみるのもいいかも。





マースクトレイン・トレーラー:フロント&リアビュー

キャブ後部にトレーラーを接続。やはりこの姿がシックリきますね。
接続部は十字シャフト穴に3ミリ棒での接続なので、トレーラーはキチンと左右に振れます。



後部トレーラーに白色の冷凍コンテナを搭載。
キャブの上部も白色なのでカラーリングはバッチリ。



後部トレーラーに通常のコンテナを搭載。
こちらもこちらで悪くは無いですね。
長距離輸送用の大型トレーラーキャブを自作しても良いかも知れませんね。




マースクトレイン・コンテナ各種:フロント&リアビュー

灰色の方は普通のコンテナで、白色の方は冷凍コンテナ。
通常コンテナは2個分のパーツがセットに入っています。(冷凍コンテナは1個分のみ)
共に扉は開閉可能で、冷凍コンテナは反対側に冷房装置が再現されています。



マースクトレイン・ミニフィグ各種

ミニフィグは3体付属。
装飾パーツはヘルメットとベストがそれぞれ3つづつ付いています。


では、まとめを。
10000番台であるだけあって機関車を初めトレーラーなどの付属品も充実しつつ、
その上でどれも良く出来ており非常に満足度の高いセットとなっています。
専用色であるマースクブルーもとても良い色味で、専用色にしておくにはもったいないくらい。
動力化の方法もキッチリとインストに記されているのでビギナーにも安心です。
とにかく国内未発売であるのが惜しいですね。

ちなみに私はカンザンブリックにて送料諸々込みで2万円を切るぐらいの値段で購入しました。
カンブリの方が安定(ついでに動力化セット一式も取り扱いアリ)だとは思いますが、
今ならAmazonnでも良心的な価格のものが出ているようなのでそちらで買うのも良いかも。

以上、LEGO 10219 マースクトレイン/Maersk Trainでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]