忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【LEGO製品情報】ヒーローファクトリー第3弾は8月初旬発売

5月1日より2011年度版の配布が開始されたクリックブリックの商品カタログ『CBB』によると、
ヒーローファクトリー2011夏季新製品(第3弾)は8月初旬発売とのこと。



前期製品は製品画像を用いて紹介されていますが、
夏季新製品はパッケージ用のCGと同じ画像が用いられています。
ヒーローサイドのCG画像はEurobriks.comなどで鮮明なものを見ることが可能。

拍手







これが、新ビルディングシステム『CCBS』だ!!
(Character & Creature Building System)
新設計のビルディングシステムを採用し
ヒーロー・ファクトリーがパワーアップ!

間接可動箇所が増えたことにより、
複雑なポーズが取れるようになった!

他ヒーローの装甲パーツを付け替えることによで、
コンビネーションモデルを作ることも可能だ。

新ビルディングシステムの導入により、
間接部分を90度以上曲げることが可能になった!

ジョイント部分に装甲パーツをはめる構造なので、
簡単にパーツを付け替えることができる。

Heros ヒーロー

2067 エヴォ2.0 1290円
2.0から登場したニューヒーロー。
ダブルバレル・アイスキャノンを使い活躍するぞ。

2065 ファーノ2.0 1290円
ルーキーチームの一員。
サーモビジョン・ゴーグルを使い偵察するのが任務だ。

2063 ストーマー2.0 1290円
アルファ・チームのリーダー。
アイス・ブラストシールドが武器だ。

2141 サージ2.0 1290円
ルーキーチームの一員。
ヘッドギアの長距離スコープとスピアガンで狙撃する。

2068 ネックス 1290円
2.0から登場したニューヒーロー。
ハイテクマルチツールを武器とする。

2142 ブリーズ2.0 1290円
ルーキーチームの一員。
ステルス機能のヘッドギアを装着し、偵察するのが得意だ。

Villains ワルモノ

2192 ドリル・ドーザー 1690円
敵の中で一番の力持ち。
鋭い爪やショルダーマウント型のボールシューターが武器。

2235 ファイヤー・ロード 2990円
ワルモノのボス。
溶岩で作られた特殊な装甲を装備している。
溶岩ミサイルが武器。

2193 ジェット・バグ 1690円
背中のジェットエンジンで高速飛行が得意。
レイザーシャープピンサーが武器。

2194 ニトロ・ブラスト 1690円
セキュリティーシステムの解除が得意。
プラズマトーチと溶岩ボールシューターが武器。



1ページ目では写真を用いて前期商品を紹介。
HF2011特有のビルディングシステムは『CCBS』と命名されています。
(CCBSはCharacter & Creature Building System / キャラクター&クリーチャービルディングシステムの略)







新ミッション!!
ウィッチドクターの野望をくい止めろ!!

燃料貯蔵庫を襲ったファイヤー・ロード一味との戦いに、
新システムを導入して勝利したヒーローたち。
しかし平和が訪れたのも、ほんの一瞬の出来事だった・・・。
ジャングルエリアに、突如凶暴なモンスターたちが出現したのだ。
そこで、ヒーロー・ファクトリーはアニマルモードにカスタマイズした、
6名のヒーローたちを現地へと派遣したぞ。
ウィッチ・ドクター率いるモンスターたちを迎え撃て!

Villans ワルモノ

2236 スコルピオ 2990円 [8月初旬発売予定]
モンスターたちの頂点に君臨する、サソリ型巨大モンスター。

2283 ウィッチ・ドクター 5590円 [8月初旬発売予定]
ジャングルエリアのボス。
強力な魔術でモンスターたちをあやつる。

2231 ワズピクス 1690円 [8月初旬発売予定]
ジャングルエリアを自由自在に飛び回るバグ型モンスター。

2232 ロー・ジョー 1690円 [8月初旬発売予定]
自慢の怪力を武器に暴れまわる、コング型モンスター。

2233 ファングズ 1690円 [8月初旬発売予定]
素早い動きと鋭い爪で襲いかかる、ビースト型モンスター。


Heroes ヒーロー

2282 ロッカXL 2990円 [8月初旬発売予定]
最強の戦士へと進化したロッカの進化型態。(※)

2183 ストリンガー3.0 1290円 [8月初旬発売予定]
ベアアーマーを装備した、エリートチームのヒーロー。

2191 ファーノ3.0 1290円 [8月初旬発売予定]
イーグルアーマーを装備した、ルーキーチームのヒーロー。

2182 バルク3.0 1290円 [8月初旬発売予定]
ウルフアーマーを装備した、エリートチームのヒーロー。

2143  ロッカ3.0 1290円 [8月初旬発売予定]
ライオンアーマーを装備した、ルーキーチームの新ヒーロー。

2144 ネックス3.0 1290円 [8月初旬発売予定]
タイガーアーマーを装備した、ルーキーチームのヒーロー。

2145 ストーマー3.0 1290円 [8月初旬発売予定]
ライノアーマーを装備した、エリートチームのヒーロー。

※「進化型体」は恐らく「進化形態」の間違い。

以前にストリンガーのモチーフを「黒豹」と書いてしまいましたが、
それは間違いでどうやら熊がモチーフだった様子。
また、ファーノ3.0のモチーフがイーグルであったことも発覚。

注目の新キャラクター「ロッカ」はルーキーチームに所属する戦士である模様。
ロッカXLは純粋なパワーアップ形態で、パワーアップ後もヒーローサイドとなっています。



以下個人的な感想。



以前の画像では確認しずらかったファーノの装備も明瞭に。
肩にはロー・ジョーやスコルピオの牙と同じパーツを装備しています。
ロー・ジョーの画像で確認できますが、裏面にはジェットノズルのようなディティールがある模様。



ファーノと同様に以前の画像では見づらかったネックスの装備も明らかに。
左腕の2本のスパイクを武器としているようです。(サーベルタイガーの牙がモチーフ?)

2.0のヘルメットはややクセのあるデザインでしたが(特にバイザー)、
3.0のものは動物モチーフであることもあり比較的日本人ウケもよさそうです。
ただ、接続方は2.0を引き継いでいると予想されるので、使い勝手に関しては少々不安要素が・・・
個人的にはストリンガー、バルク、ネックス、ストーマーのヘルメットデザインが特に好み。



ヒーロー側の注目の大箱商品ロッカXLは中々のゴテ盛り具合です。
スパイク系パーツの部品取りとしても良さそうです。
(ボトルや中箱をある程度買えば集まるパーツではありますが)
ヒーローファクトリー系で始めての金色系セットなので、ゴールド好きの方は無条件で注目。



ガンメタ基調ということで個人的に注目しているセット。
でも、ピラカ脚はもう有り余ってるのでこれ以上は要らないなぁ・・・;
上品な顔立ちではないので、モチーフはハイエナでしょうか?
名前は「ファングズ」で落ち着きましたが、「NN」ってどういう意味だったんでしょう・・・?



個人的に注目しているセットその2。
名前と姿が指す通り、蜂がモチーフであるようです。
堅実なデザインと、黒いBEN10手が4つも入っているところがステキ。



注目セットその3・・・ というか敵派な私なので中箱は全部気になる存在なのです(笑)
御馴染みのパワータイプポジションで、ゴリラとマンモスを合せたようなデザイン。
フラットシルバーのロボ腕が8個入っている点がポイント。
背中というか胴体の構造もちょっと気になるところ。



レゴ社の大好きな甲種であるスコーピオンタイプのクリーチャー。
赤系の間接が欲しい方には重宝するセットかも?
(赤の装飾系パーツも手に入るロー・ジョーの方が有利かもしれませんが)
間接パーツと装飾パーツも結構豊富なので、組み替えて遊ぶと楽しいセットかも知れません。



敵の大ボスで第3弾の最高額商品。
ヒーローファクトリー中最も身長の高いキャラクターになりそうです。
細かいパーツ構成で組応えにもちょっと期待できそう?
赤の貫通テクニックボールが多量に封入されると予想され、
ニクル界、ヒーローファクトリー界に革命を起こすセットとなる・・・かも。

ただ、個人的には赤TBにはあまり興味が無かったり。(赤系意外だと悪目立ちしちゃうので)
むしろ「今後2シャフトの時のみたいに赤で統一されちゃったらどうしよう・・・」とビクついてます(ぁ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

また・・・

  • by ユーリ
  • 2011/05/14(Sat)21:41
  • Edit
またゴツくなりましたね。
とりあえずロッカXL以外をまず押さえたいかな。
本格的にバイト始めなきゃ・・・
ウィッチドクターはルーダカ、ゴーラストに続く女性幹部なのかな?

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2011/05/21(Sat)14:30
  • Edit
LEGOが下半期に発売する製品は世間で言う年末商戦アイテムに相当するので、
夏季製品は豪華になる傾向があるのは確かでしょうね。

HFのヴィランはシリーズ毎に組織がバラバラで、
(フォン・ネブラとファイヤーロードのグループは互いに関係性は無い様子)
幹部というよりは首領と言った方が適当かもしれません。
名前については語呂の関係という線もあるので公式バイオ待ちですかね~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]