忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航空自衛隊 入間航空祭 2010

昨日、航空自衛隊入間基地にて開催された「入間航空祭」に行ってきました。
気持ち良い秋晴れで風もあまりなく、去年に続き絶好の航空祭日和。



航空機は撮り慣れてないので色々と見苦しいですがご容赦をば;

拍手









午前中は航空展示が行われました。
写真はC-1中型輸送機で、陸上自衛隊員の空挺降下も行われました。




UH-60J救難ヘリコプター



U-125A救難捜索機



CH-47J輸送ヘリコプター






午後からはこの航空祭の目玉、ブルーインパルス(T-4)の航空ショーが行われました。
非常にアクロバティックな演技でとても面白いです。
横浜の開港祭でも見ましたが、やっぱ良いですね~




その他にもF-15や陸自の車両など色々な展示物が。
F-15というとアレですよ、TFのジェットロンが変形する戦闘機ですね。

やっぱり現物は一味違うなぁ~
ミリタリー関係には明るくないのですが、それでも色々と刺激のある楽しいイベントでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  • by トネロ
  • 2010/11/04(Thu)20:36
  • Edit
はじめまして、トネロと申します。
いつも、このブログを見させてもらっています。
イグさんは航空祭へ行ったんですか?
私は自衛隊の入間基地の近くに住んでいるので、今年も見に行こうと思ったんですが、
部活が急がしくて見に行けませんでした。
失礼ですが、イグさんは入間近辺にお住まいなんですか?

おお久しぶりです

  • by Rick
  • 2010/11/05(Fri)23:16
  • Edit
長らく消えてしまい申し訳ないです。
ネストでも消されてるんだろ~な~と思っていたのですが 私の名前があって驚きです。

ネスト関連はできるだけ参加させていただきますのでよろしくお願いします。

>トネロさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/11/06(Sat)10:38
  • Edit
ええ、見ての通り行きましたよ~
んー、部活ですかそれはお気の毒に・・・
私はあまり住所とかを明かすのは控えるようにしていますのでご容赦をば。
まぁ、色々見ていれば察しは付くかと思いますが。

>Rickさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/11/06(Sat)10:42
  • Edit
どもども、お久しぶりです。
Bionicling!!への参加ありがとうございます。
サンクスの画像のは画像の専用スレに写真投稿して頂ければ、
編集して差し替えときますので必要であれば気軽にどうぞです。
http://www32.atwiki.jp/everion/pages/111.html

無題

  • by トネロ
  • 2010/11/07(Sun)15:48
  • Edit
失礼いたしました。

お久しぶりです

  • by srow
  • 2010/11/09(Tue)20:45
  • Edit
お久しぶりです
まず、二つ前の記事にコメントして申し訳ないです><;
>入間航空祭
うぉ!いいですなぁ^q^
元軍オタの血が騒ぎますね(何
僕はWW、WWⅡ時の方が好きで現代の戦闘機の知識は疎いのですがF-15は知ってます
間近で見られて本当に羨ましいですw
ドルフィンの航空ショーも羨ましいですね

ではでは

>srowさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/11/14(Sun)18:03
  • Edit
>2つ前の記事に
いえいえ全然構いませんよ~

>間近で
やはり現物は質感・重量感も伝わってきますし、
飛行展示は音や動き等を感じる事が出来ますので、やはり良かったですね~
また見に行きたいなぁ。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]