忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メダロットDSへの道 その6

公開してると思ったら非公開のままだった罠(黙

今回で遂にエンディングを迎えます。
まぁ、メダロットシリーズはクリア後イベントも結構あるんだけどネー
 

拍手


◆開幕メダリンピック!!◆

初戦の相手はドイツのクーヘン。
【レジェンドホーン(非純正) オランピア純正×2】
オランピアがパニック(混乱)攻撃を放ってきますが、
今作では混乱しても同志討ちしたりしないのでさして脅威にはならないかな。

2回戦はスコーン。
情報を重視するメダロッターだとか。
・・・まぁ、案の定ウィローズが情報を売り渡しています。

【バロンキャッスル(純正) ナイトアーマー(非純正)×2】
装甲が厚く、防御も固いですが、
対して火力はそこまででもないので持久戦に持ち込まれても勝てます。
バロンキャッスルが射撃ガードと格闘ガードのどちらを使っているかをキチンと把握しとくと吉。

試合後のやり取りが大会ものらしい中々熱い感じでいいですねー
大会系のキャラはこれっきりが多いから惜しいなぁ・・・

準決勝はヴァレニキ。
祖国ではロボトルの先生をしているとか。

使用メダロットのギガファント装甲が厚く、火力も高いです。

そして何より・・・ 無駄にデカい(笑

アニメの男山といい『5』のウスモン先生といい、
体育会系教師は重量級の防御型戦車メダロットを使うのが定めなのだろうか。

【アタックティラノ(非純正) ギガファント(純正)×2】
ギガファントのトランプルは、ゴッドエンペラーのデスブレイク並にデンジャラスなので、
射撃反射か完全ガードを使えるヤツがいると心強いですね。
突破は考えずに判定勝ちに持ち込むのが無難かと思います。

うーむ、ヴァレニキも良いキャラやなぁ・・・

そして遂に明日は決勝!!
明日に備えて家に帰って一休み・・・と思ったらサクラから電話が。
黒づくめのヤツに襲われたとか。
ロボロボ団ではないようだけど・・・ レトルトなワケないしなぁ。 

そして、廃工場へ。
ベルコン部屋でレックスメダルをゲット。

一番奥の部屋にてラズベリー登場。
アップルの妹だそうで、一連の騒動はコハクをおびき出すための作戦だったそうな。

そしてミスターうるち再びせり上がりながら登場!!
明日の決勝戦出場権を賭けてロボトルファイト!!
うるちさん・・・ そんな大事な事勝手に決めちゃって大丈夫なのかい・・・?

ラズベリー
【プリティプライン ラグナ6RF ラグナ6LF (全員純正)】
プリティプラインは射撃反射を使ってくるので注意が必要。
ラグナ2体の攻撃とアシストも油断なりませんね。

そして、案外素直に負けを認めるラズベリー。

【決勝戦!! ・・・そして】

翌朝スタジアムに向かうと家族が応援にきています。
・・・親父はスタジアムでも新聞読んでるグラなのねw

そして遂にコハクとロボトル!!
ラスボスがライバルってのは新しいパターンだなぁ。
【さくらちゃんZ(非純正) マーサイモラン(純正) アウローラ(純正)】
メダルのレベルが高く火力も高いので、真正面からぶつかるとかなり苦戦しますが、
クワガタverでは射撃系しか使ってこないので、射撃トラップや射撃反射を張れば楽勝です。
カブトverの場合はバロンキャッスルの格闘ガードと、
プリティプラインの射撃反射を同時に使うとほぼ完封できます
まぁ、格闘ガードが無い場合は完全ガードに頼ると良いかなぁ。

遂に優勝!!
優勝賞品は月旅行のペアチケットと賞金30万円。

やはり、親父は月に行った事があるようです。
ホント秘密の多い親父だなぁ・・・

そして、主人公はコハクにチケットを渡します。
やっぱ良い奴だなぁ、主人公。

カイワレ塔の頂上で星を眺めていると誰かから電話が。
空気を読んでジュウが退散します。
そしてまさかのサクラ登場。
いやホント、お前らいつからそういう関係になったんだw
サクラエンドを狙ってはいましたが、コレ誰得w

そして抜群のタイミングでアリカ登場。
決定的瞬間を激写して走り去ります(爆
どうやらジュウが情報をリークしたようです。

そしてエンディング&スタッフロール。

お疲れさまでしたーっ!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

自分もやっと終了

  • by 宗像一弘
  • URL
  • 2010/07/22(Thu)22:21
  • Edit
と言っても、先月二十日頃ですが。
今晩は、イグさん「宗像」です。
全編完了しても、暇を見てはメダル育成・パーツ収集・Wifiでの通信対戦…時々通信切れて引き分け、色々問題あります通信対戦。
さてと、ゲームから外れて、「デュアルメダ」ついてですが、一体お譲りいたしましょうか?無償にて。
物は、「メダロット・メダチェンジ・ブラックビートル(デスメダロットVer)」ティンペット付属のフルセット版、送料は自分が出します。
こんな事を此処で言うのはおこまがしいですが、返事は何時でも上記メールアドレスにてお願いいたします。

>宗像一弘さん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/07/25(Sun)18:38
  • Edit
>ゲーム
こちらはパーツをメダガチャと格闘して、
ようやくパーツをコンプしました(ぉ

そういえば、7/27からメダジャーナルにて、
快盗レトルトのイベントが配信されるそうですね。
まだまだメダDSのお楽しみ要素は終わらない!

>通信
Wi-fi通信対戦はユーザーのモラルレベルの低さがちょっと酷いですよね;
次回作ではスマブラXみたいに、通信が切れた際にオートになる機能を切望。

>メール
先程、返事のメールを送信しました。
届いてるでしょうか?

メール受け取りました

  • by 宗像一弘
  • URL
  • 2010/07/26(Mon)07:30
  • Edit
おはよう御座います、イグさん「宗像」です。
上記タイトル通り、昨日夜メール観ました。
なるべく早い内に、送ります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]