忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルゼッド

今日は製品レビューではなく、久々にビルドの方をば。

拍手






ベルゼッド:フロント&バックビュー

ニクラーズネストの「悪魔・死神」というお題に合わせて作った作品。
作り始めた段階で「ベルゼブブをモチーフにしよう」ということは決まっていたのですが、
翼の生えた人型の悪魔が多く投稿されていたのと、
小銭形のとっつぁんが純系のベルゼブブ作ってるってのも知っていたので、
「いっそ、我流の悪魔を作っちゃろう」と思い、こんなデザインにしてみました。



ベルゼッド:フェイスアップ
デリトロスみたいな単眼系にしようかとも思ったのですが、
ビオランテやオルガのガバッと開く口の感じが暴食のイメージに近かったので、
ちょっと影響されて怪獣的な頭部にしてみました。

牙が可動するので少し表情付けができます。



真正面から見るとかなり凶悪そうな面構えになっています。



悪魔の中でもベルゼブブがモチーフなので、両肩に蟲の顔をあしらってみたり、
副腕を付けてみたりと蟲っぽい要素を色々と入れています。

実は元々は腕に付ける予定だったのですが、ちょっと肥大化し過ぎたので肩に。
「腕の口で相手の肉を引きちぎって喰う」ってのもカッコいいかなぁとか思うんですけどネ。



操縦席のハッチは背中にあります。





上半身は一通り可動。
脚があまり動かないのと接地性がイマイチなのが少しネックでしょうか。
あまり動く感じのニクルではないのですが、この辺りは要改良かなぁ。



デザインは結構気に入ってるのですが、ちょっと詰めが甘い部分がありますし、
写真もちょっとアレなトコがあるので色々と改修してまたアップするかもですね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]