忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TFアニメイテッドについてだべろうか:第2話

軽く一週間以上経ってるけどキニシナイ!

~今週(先週)のTF~



バンブルビー

チーム・オプティマスのメンバーで、アイアンハイドとは同期の仲。
アニメイテッドにおけるマスコット的なポジション。
子供っぽい性格で中々のトラブルメーカー。小柄な為よく人質にされたりされなかったり。
黄色に黒のストライプ+赤のパトランプなビークルモードがちょっと某電気ネズミっぽい・・・かも?

拍手


~今週の登場キャラクター~

・オプティマスプライム
・バンブルビー
・ラチェット
・アイアンハイド
・プロール

・サリ
・サムダック博士
・ファンゾーン警部

~だべり~
今週は先週から完全に地続きな話。
(日本版では原語版で90分スペシャルとして放送したものを3分割して放送してます)
暴走したナノボットと交戦、今作の人間側の主人公格であるサリとも初対面。
他にはサブレギュラーキャラであるファンゾーン警部も初登場。
また、チーム・オプティマスのアースモードを初披露。
ついでに「私に良い考えがある」も初披露(爆

ビークル⇒ロボ時の変形にはバンク(っぽい変形シーン)も用いられ、
変形能力が積極的にアピールされていますねー
新規でバンクが書き起こされるキャラもいるって話だけど、誰だろうかねぇ?
う~ん、やっぱりエリートガードの面々かなぁ。

相変わらず人間とTFとのカルチャーショック的なやりとりは見てて飽きないぜw
コレはもはやTFの伝統かな。

にしても本当にプロールのカッコつけた後のヘタレっぷりは酷いw
「信じられるのは自分だけでアル」⇒独断先行⇒取り込まれる
超展開が必要とされるとき以外は本当に役に立たないなぁ、サイバーニンジャw

サリの鍵の力を使ってプロールを回復させたりとオールスパークの不思議な力の描写もちらほら。
「何でオールスパークでそんな事が出来るの?」なんて考えてはいけません!(ぁ
そういう事が出来る不思議アイテムなのです!!(何

後、少し気になったのがラチェットのセリフ回しですかね。
原語版ではもっと皮肉屋でひねくれてるというか、気難しい感じのセリフが多いのですが、
日本版ではそういうような感じのするシーンが減ってるような気がします。
(まぁ、実際に日本語版は原語版よりも数カット減ってるんですが)
ロックダウンとの因縁話とかどうなるのかなー? と、楽しみですわ。

今週の音仏は超基本的な用語のおおまかな説明と、
オプティマスとバンブルビーのトイ紹介・・・ってコトだと思う(何
まぁ、音仏は嫌いじゃないけど本編数カットと引き換えってのは中々複雑な気分だなぁ。

次回はスタースクリーム登場デスヨ!
・・・ってコレ書いてるときはもう放送後ですが(汗

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]