忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーンシェイカー

今日もオリジナルビルドですよ、と。

拍手






ボーンシェイカー:フロント&リアビュー

例によってキャノピータイプのコックピット。
コックピットが完成した点でトップヘビーになることは明白だったので、
釣り合いを保つべく脚はボトムヘビー調にしています。

にしても、コイツは手持ち武器がすこぶる似合わないです(苦笑)
なので装備的にはほぼ丸腰という・・・(汗)



ボーンシェイカー:フェイスアップ

キャノピーは2重になっています。(個別開閉はできませんが)
一番外側のキャノピーの裏には2×2のタイルパーツが貼れるようになっています。
所属する組織のマークに見立てたタイルパーツとかに貼り替えようかしら?




ボーンシェイカー:コックピット内部

パイロットは固定されませんが、グラつくことはないですね。
エクソのデバステーターも乗れる広々空間です(何)
その気さえあればタンデムも出来ます(意味無)



ボーンシェイカー:背面アップ

折角のメカ物なので背面には何か動力関連を匂わせそうなブツを色々と付けています。







ボーンシェイカー:ポーズ集

上半身に干渉する部分が幾つかありますが、基本的な部分は可動します。
手首が無可動で、差し替えしなけりゃならないのが何とも心残り。



前回紹介したベロシペードと並べてみたり。
ベロシペードはボーンシェイカーの小型版を目指して製作。
まぁ、装備の配置とかボディバランスが結構違うので違う印象を受けるかもですが。

ちなみに、ボーンシェイカーやベロシペードってのは昔の自転車の名称からきてます。
色々と思うところがあってこんな名前にしてます。 それほど深い意味はないんですが。
さて、次はセーフティかドライジーネだな(ぇ

それでは、次のビルドをお楽しみに。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Rick
  • URL
  • 2010/01/31(Sun)16:52
  • Edit
お久しぶりです。
田代砲現象はFC2に連絡しても
改善されずorz

久々のオリジナルビルド待ってました!
ボーンシェイカーさんは
ガンキャノンの様な背中2連装バズーカが
似合いそうです

ボーンシェイカーさんとベロシペードさん
のモチーフは「アバター」に出てくるロボットに
近いものを感じます。
いつもイグさんのビルドには
TFの匂いがするのですが
今回は違った感じで素晴らしいです。

>Rickさん

  • by イグ
  • URL
  • 2010/02/02(Tue)16:16
  • Edit
>バズーカ
アームヘッドには標準的に「アウェイニングバリアー」という、
標準火器を無効化する能力があるという設定があるったり。

まぁ、民間機の標準装備に火器つむのもどうなんだってんで、積んでないだけなんですが(何

>アバターのロボ
まぁ、結果的にはいわゆるパワーローダー系のロボに近いデザインですかね。
いつも特に何か特定のものを意識して作ってるワケではないんですが。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]