忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毒牙を振う守護者:グラトリアンレジェンド ヴァスタス

本日はバイオニクル グラトリアンレジェンドより、ヴァスタスをご紹介。
そういや、また緑系のボトルが最後だね。


拍手


かつて、ヴァスタスはコア・ウォーで、多くの後悔をすることとなった。
そして、今の彼はそれを償うべく彼の村のために熱心に闘っている。
しかし、時に必要以上に過去に囚われてしまい、不必要な行いをしてしまう事がある。

ヴァスタスのバイオより。
例によってここの情報が必ずしも正しいとは限らないので注意。




ヴァスタス:フロント&リアビュー

肩アーマーや武器等、色々なパーツに蛇のディールが入っていて中々個性的です。
武器(ヴェノムタロン)の刃の部分が蛇の牙に相当しているデザインは結構好きです。

ただ、胴体部が少し下っ腹が出たような感じなのが残念。
前傾姿勢にしとけばそこまで気にならないのが救いですが。



ヴァスタス:フェイスアップ

蛇の牙や尾のディティールが施されている結構凝ったデザイン。
初見の時は微妙だと思ってましたが、実際に見ると意外と悪くない感じです。



ソーナックスランチャーは鎌についています。
なんか凄い撃ちにくそうな・・・
相手に叩きつけてゼロ距離爆破したりした方が強そうかも。





ヴァスタス:ポーズ集

最後の一枚は片手持ちできるように武器にパーツを足しています。
製品に入ったパーツだけでは出来ないので注意。

基本的な構造はイニカと変わらないためよく動きますが、
武器の持たせ方が特殊な為、ポージングは若干させずらいかも。


では、まとめを。

各所に蛇の意匠が施されたデザインは中々凝っていて面白いと思います。
同種族のグラトリアンであるグレシュより体格のバランスも良く気に入っています。

しかし、肩パーツ等はその独特さ故にビルドで使う場面はちょっと限られてきそうな感じ。
他に目新しいパーツが少ないのがちょっと残念かな? パーツ取りとしてはね。

以上、グラトリアンレジェンド ヴァスタスでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by キュウ
  • 2009/12/28(Mon)17:24
  • Edit
みなランチャーは片手に持ってる中彼だけは武器に付いてるんですね。おかげで取り回しづらそうですが嫌いじゃないです。そういや前期の奴にも銃剣みたいなのありましたな。
顔良く見るたしかにヘビですね。今まで気づきませんでした。

明日お台場のブリックにでも行ってきます。

ヴァスタス

  • by ユーリ
  • 2009/12/28(Mon)19:24
  • Edit
ヴァスタスは設定的に一番好きなグラトリアンですね~。
りんくうのクリブリで、アッカー・ゲル・ヴァスタスの3人を買ったんですよ。
足をつなげるパーツが黄緑色だったので、ノクターンやミュートランを買えなかった自分としては嬉しい限りです!(ファントカやミスティカを所々改造したりしてるので)
欲を言えば、アッカーの足のパーツ(2008年までは手にも使われていたパーツです)や足をつなげるパーツはオレンジ色にしてほしかったですね。
グレッシュ見てて欲しくなったので、またクリブリに行こうと思います。
その時はマルムも買うぞ~!!

無題

  • by Rick
  • 2009/12/29(Tue)00:19
  • Edit
お久しぶりです。
やっぱイグさんのが国内ブログの中で
解説、写真とともに一番の良質レビューですね

いろいろ忙しそうですが頑張ってください。
オリジナルビルドも楽しみにしてます。
では

>キュウさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/29(Tue)22:25
  • Edit
>取り回しづらそう
武器の構造もさることながら、チューブが付いてるもんで、
持ち直す度に巻きなおさなきゃならないのがチト面倒くさいかな?

>顔に蛇
レジェンドの面々は古代エジプトとかで、
「神聖なもの」として扱われた生物を模したものがちらほらいますね。

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/29(Tue)22:30
  • Edit
>設定
グレシュもヴァスタスも過去を重視するあたり、
レーバやマタウなんかとは逆方向のベクトルですかね。

>ノクターン、ミュートラン
そういえば、バラッキ期の黄緑のBJ受けパーツは破損率がかなり高かったそうですね。
モバイルデバステーターに入ってたのも割れた記憶が・・・

>オレンジ
とりあえず、黒の拳パーツ出してくれ!(何

>Rickさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/29(Tue)22:44
  • Edit
どもども、お久しぶりです。

>一番良質
単に対抗馬が居ないだけですケドね~
ウチが最良ってのは考えてみりゃ相当危機的な状況ですよ、ホント。

実を言うと、誰もやらないから仕方なくやってるって面もあったりするワケで。
放っておくと国内に参考になるデータが全然残んないんですよねぇ・・・(滝汗)

ウィキすらも更新されないですし・・・
やる気あんのか、国内ニクラーっ!!

>オリジナルビルド
今、久々にデカブツ作ってますが絶賛座礁中(オィ
まぁ、いつものことです。 気長に待ってくれると嬉しいな!(黙

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]