忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒野の二人:カクシウムV3

本日はレゴ バイオニクルよりカクシウムV3をご紹介。
『トランスフォーマー アニメイテッド』2010年春より放送決定ですか、そうですか!


拍手


スコドニウスとカーブラズはアリーナのベテランであり、両者ともかなりの実力者である。
しかし、彼らは協力して勝利しようと考えることができず、各々が一人で勝利を収めようとする。
そして一度ならず、この態度は水部族に損害を与えてきた。。
しかし、彼らが本当に重要な戦いには勝って来たため、
誰も彼らにやり方を変えるように言いうことはなかった。

水部族のアリーナに初めて訪れたものはカクシウムV3が、
一般的なマシンの2倍の脅威を持つことを目の当たりにするだろう。
メインビークルは、素晴らしい速度と驚くほど厚い機甲を持った、
サイドカーと合体することで更なる突撃力を手に入れ、
更に強力なマシーンとなる事が可能だからである。

カクシウムV3のバイオより。
例によって必ずしもここの情報が正しいとは限りません。




カーブラズ:フロント&リアビュー

黒と青の組み合わせは中々良いでしょうかね。
単体では武器も何にもないのでチト寂しいかな。



スコドニウス:フロントビュー

色以外はカーブラズと同様。
なのでバックビューも省略!

・・・べ、別に撮り忘れたワケじゃないんだからねッ!



まぁ、こんな感じでそこそこ可動します。
武器が欲しい人は車体からむしり取れ!(ぇ



カーブラズ:フェイスアップ

ヘッドギアはバリバリのオープンフェイスタイプ。
まぁ、デザイン的には特別良くも悪くもない感じでしょうかね。



ヘッドギアはこんな具合にリバーシブル仕様になっています。
個人的にはこっちの方が好みです。



こんな風に片方のヘッドギアの付け方を変えとくと差別化できて良いかも。
別にオフィシャルもこれでよかったと思うんだけど・・・ なんか詐欺っぽいからダメか。




カクシウムV3(本体):フロント&リアビュー

後輪がかなりデカくて中々迫力があります。
構造はテクニックパーツを多用しているので普通のニクルとは組む時の勝手が微妙に違います。
バイクっぽいディティールがちょいと少ないですかねぇ~
ステアリングが切れる仕様になってたらよかったかなぁ、とか思うのは贅沢だろうか?

スタンドがないので静止状態では傾きます。
タイヤが回転し、転がし走行が可能。



本体にはカーブラズが搭乗。
ハーレーとかアメリカンバイクっぽいライディングポーズ。
なんか、「世紀末」というフレーズが浮かんできた。




カクシウムV3(サイドカー):フロント&リアビュー

サイドカーなんですが、後部には自走できそうな感じのパーツも。
それとも合体後用の補助ブースターかな?

こちらもスタンドがないので静止状態では傾きます。
ついでにこちらも転がし走行が可能。



サイドカーにはカクシウムが搭乗。
ちょいと窮屈そうなライディングポーズ。
戦闘中は射手を担当するのでしょうか。
でもこれで、車体同士をぶつけ合ったら大変なことになりそうな・・・




カクシウムV3:フロント&リアビュー

車体脇のジョイントで合体・・・というか結合。
この状態ではかなりのボリュームになります。
しっかしこれ、どうやって曲がるんだろ・・・?

この形態では四輪なので静止状態でも傾きません。
もちろん、転がし走行も可能です。




では、まとめを。

マシン同士の結合や、ライダーの搭乗など、プレイバリュー自体は中々高めでしょうか。
ただ、通常ニクルと違いポージング等の要素が薄いのがちょいと残念。
バイクと絡めたポーズもあんましとれないのよねぇ・・・

パーツ取りとしてみると、細かいパーツが結構あって良さ気です。
ホイールパーツが奇数個なのが若干気になるとこですが。

個人的には同価格帯で大型の人型ニクルを出してくれた方がヨカッタナー、とか思いますが、

デザイン気に入った人は買って損はないアイテムではないでしょうか?

以上、カクシウムV3でした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ツボ!

  • by 画伯タイプR
  • URL
  • 2009/12/19(Sat)10:06
  • Edit
今日わ!なかなかカッコいい(゜∇゜)
バイク?渋いです。ゴツいタイヤがマッシブでツボ!
サイドカーが独立するんですね~(^O^)
パイロット達のヘルメット姿もカッコいいなあ。

走り出したら止まらない♪

  • by キュウ
  • 2009/12/19(Sat)15:14
  • Edit
初めて見た時バイオニクルにもこんなイカした野郎がいた事には驚きました。ハーレーバイク!おまけに二人乗りときたか。でもこれで水族とは。

>アニメイテッド
そういえば春にやるみたいですね。リベンジまだやってる時なのに~><

サイドカーってのがたまりませぬっ

  • by niclej1115
  • URL
  • 2009/12/20(Sun)13:12
  • Edit
メンバーのniclej1115です~。
そういえばコメするの初めて…でしたっけ^^;

後輪だけ大きいってのがイイですねぇ(^^)b
しかしサイドカーとはLEGO社もよく思いつきますねw
1つでも充分なのにサイドカーが付いて満足度UPな商品ですね!!
ニクルが終わる前には自分も欲しいです。

一昨日リベンジDVD発売したばかりで今度はアニメイテッドですかっ!!
TFファンも大変ですね^^;

ではでは~

>画伯タイプRさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/20(Sun)17:49
  • Edit
バイクのデザイン自体は中々良いですかね。
ただ、システムのクリエイターのバイクや、
テクニックなんかのバイクに比べると若干大味なのが珠にキズですかねぇ~
ワンランク下の箱のビークルはステアリング切れるのに・・・

>キュウさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/20(Sun)17:55
  • Edit
>ハーレー
実在のハーレーやバイクなどとは構造が全然違うんですけどね。
・・・詳しい人が聞いたら怒られるかも(汗)

>水種族
グラトリアン世界のキャラクター達の種族というのは、
あくまで住んでいる地域をベースに分けているだけのようなので、
能力とかには直結しなようなんですよね。

>アニメイテッド
来年度のネストGAシリーズは3月頃までの展開、
アニメイテッドは4月からなので上手い具合に入れ替わるようになってますよ。

>niclej1115

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/20(Sun)18:02
  • Edit
ども、こちらでは初めましてですかね?

>サイドカー
サイドカー付けるくらいなら、バイク自体をデカクして!
・・・ゴメンナサイ、嘘です。

ただ、なんとなく大味な感じは否めないですかねぇ~
ウッサ・ヌイや08年のビークルがやたらしっかりしてたせいでしょうか?
でも、買って損はないかなとは思います。
・・・パーツ取り的な意味で(黙

>アニメイテッド
むしろ、国内で展開してくれた方がオサイフには優しいですw
輸入ショップ価格はバカにできないんだぜぃ・・・

最近はカトゥーン調アニメも受け入れられつつあるので、
国内の人達が受け入れてくれると嬉しいな!

カクシウム

  • by ユーリ
  • 2009/12/24(Thu)11:55
  • Edit
カクシウムカッコいいですね!
やはりバイク物はボリュームがあります。
パイロットの2人も設定が良いですね。
そういえば、未来屋でバイオニクルスターズが入荷されたようですよ!
一般発売は来年でしたか。
今回は海外限定品の表示がないので、もしかしたらトイザらス等の一般店でも売られる可能性が・・・
まぁクリブリで買った方が安いんでしょうけど・・・
私は諸事情でまずラクシを買いました!
イグさんはどれか買う予定がありますか?

>ユーリさん

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/27(Sun)00:15
  • Edit
>ボリューム
ライダーの二人で相当嵩増しされてる感じで、
本体は結構スカスカです(汗)
テクニック系ビークルの密度を見ると正直物足りなく感じます。

>スターズ
私はまだ買ってないですね。
クリブリで販売されたら全種とスクラールあたりを多々買う予定です。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]