忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝者となる秘訣は、敗者達の失敗をも物語るものだ:グラトリアン タリックス


本日はバイオニクル グラトリアンより、タリックスをご紹介。
ネストにコラム書いたから暇な時に見てネ!

拍手


“The secret to being a winner is already knowing
 the mistakes losers make … and not making them yourself.”

勝者になる為の秘訣は、常に敗者達の犯す失敗を物語っている・・・
つまり、お前自身が彼等と同じ過ちを犯さぬことだ。

タリックスは、『機関』の創始者の一人である水種族のグラトリアン。
また、彼は千年紀にわたって構築された伝統に対する大きな敬意を持つ。
彼が話す事には、アゴリや他のグラトリアンは皆、耳を傾けるだろう。

闘いの時の彼は、派手な闘士ともなり、迫真の動きと勇気を見せ、相手を圧倒する。
彼は最期まで闘い抜くこと好み、降伏という行為は断固拒絶する。
一方、彼はその時の自分を振り返ると、感情的な要素により、
そのような状態になってしまう事を彼自身は認めている。

タリックスのバイオと各所の情報より。
例によってここの情報が必ずしも正しいとは限らないので注意。




グラトリアン・タリックス:フロント&リアビュー

ヴァイキングというかポセイドンみたいなデザインですね。
金色のパーツが使われるのはイニカ期以来でしょうか。
デザインがデザインだけに、もう少しガッチリした体型でも良かったかなぁ。



グラトリアン・タリックス:フェイスアップ

こちらもポセイドン的な独特のデザインのヘッドギア。
なんか海底鬼岩城おもいだすなぁ。
顎のあたりにチューブなどをセットできる3mm穴があります。

グラトリアンの紺系はあんまし良いデザインしてないかも・・・
ただ、ガッチリ体系のニクルには合いそうな感じ。
鉄仮面みたいにも見えるので、『古代の守護神』みたいな感じのキャラとかもイケそう。



ソーナックス・ランチャーは右手の武器に。
独自感があって良いんですが、何か構えづらいなぁ・・・






グラトリアン・タリックス:ポーズ集

お馴染みのイニカ素体なので可動範囲は広いです。
ただ、槍ともバトルアックスともつかない武器のお陰でポーズが思いつかない・・・


では、まとめを。

グラトリアンシリーズなので悪いモノではないのですが、
他の面々に比べちゃうとイマイチ光るトコロがないですかねぇ・・・ 
この手のデザインならばもっとマッチョな方が私は好みかな。
後、私のは(致命的では無いですが)関節がユルめだったのが印象を悪くしてかも?

とはいえ、ルックス以外ならば彼は非常に輝かしいポイントを持っています。

それは、パーツ取り要員としての素質!
金パーツはレアですし、ストレートタイプのボールジョイントが2つも入っています。
肩の角も用途が色々ありそうですし、チューブもあると便利。

そんなかんじでパーツ取り半分に買ってやれば損はないと思います。
勿論、デザインが気にいったらそれが一番ですけどね。

以上、グラトリアン タリックスでした。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

海の男

  • by キュウ
  • 2009/12/10(Thu)12:36
  • Edit
最近自分がTFにしかコメントしてない事に気づきました(汗)

チューブが付いててどっかのダイバーっぽいですね。
武器はツインランサーにしてしまえば通常時よりきまりそうな気が。
個人的に肩アーマーが好きですね。角が付いててなんかかっこいいです。

最近少しずつ増えてきてるのそのうちオリジナルでもやろうかと思ってますが、なんかパーツが硬くてやりにくい。(特にボールの部分が)

無題

  • by イグ
  • URL
  • 2009/12/12(Sat)20:51
  • Edit
>ツインランサー
ツインランサーはソレ自体はカッコいいんですが、ポーズ映えしない武器なんですよネー・・・
アニメやゲームみたいにグルグル回せたりしたら別なんですが(苦笑)

>オリジナル
ボールジョイント部は固いぐらいがベストですよ。
ボトルサイズのニクルなら大丈夫なんですが、
箱物レベルになってくると自重に負けて崩落します(汗)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]