忍者ブログ

駅前帝国メガトロニア

レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。

   
カテゴリー「◆バイオニクル最新情報」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BIONICLE 2015】『70778 Protector of Jungle』のレビュー記事

Eurobricksに『70778 Protector of Jungle / プロテクター・オブ・ジャングル(密林の守護者) 』のレビュー記事が投稿されています。





マスクの非透過部分が普通の緑なのかブライトグリーンなのか気になる所ですが記事でも動画でも特に言及されてないのがちょっと残念。(画像を見る分には後者っぽい?)

ちなみに黄色い部分はブライトライトオレンジ(キートングイエロー)だそうです。

拍手

【BIONICLE 2015】「70779 Protector of Stone」と「70786 Gali: Master of Water」のレビュー記事

Eurobricksに『70779 Protector of Stone / プロテクター・オブ・ストーン(岩石の守護者) 』と『70786 Gali : Master of Water / ガーリ : マスター・オブ・ウォーター』のレビュー記事が投稿されています。



記事によると新バイオニクルの岩石種族のエレメントカラーは新茶色(ラディッシュブラウン)ではなくダークオレンジのようです。



ダークオレンジというとトフンガ及びマトラン版のヒューキー(ハウキー)の色ですね。
ただ、色自体は綺麗なのですが主にミニフィグやデュプロで採用される色のためリリースされたパーツの種類はあまり多くないのが少々ネックかも。(それでも最近は建物や版権系のハイエンド化で昔よりは供給がいいですが)




ガーリも同様に通常の青ではなくダークアズール(HFの水色ではなくエイリアンコンクエストやギャラクシースクワットで使われた水色)が採用されています。
こちらも現状ではあまり供給がよくない色なので(ダークオレンジ同様、色自体は凄く綺麗なんですが;)、今後の安定供給が望まれますね。



ガーリの記事では『70780 Protecer of Water / プロテクター・オブ・ウォーター』も1カット写っています。新バイオニクルでも「水属性は女性」という設定なのか、ウォーターは他のプロテクターと比べるとかなり細身ですね。

  


あと、ディスカッションスレッドの方ではレビュー予告として『70783 Protecer of Fire / プロテクター・オブ・ファイア』と『70785 Pohatu Master of Stone / オワツ:マスター・オブ・ストーン』の画像が1枚づつアップされています。

拍手

【BIONICLE 2015】『70790 Lord of Skull Spiders』のレビュー記事

BZPower70790 Lord of Skull Spiders / ロード・オブ・スカルスパイダー(スカルスパイダーの王)のレビューがアップされました。

 

リンク先ではパーツ一覧も公開されています。
一見イロモノですが中々どうして手堅いパーツ構成になっており、クセの強いパーツはクリアカラーのリフトアームと顔に使われているプリント入り装甲ぐらいでしょうか?(装甲も他に比べると潰しの利く図案な気がします)




例によって動画レビューもアップされています。
動画の後半では後部のトリガーを握ると足が動くギミックも確認できます
説明書には「前脚でマスクを掴めるよ!」的な事を書いてありますが、動画を見ると中々難しそうですね;

個人的に気になったのは、旧バイオニクルの初期シリーズに標準的に搭載されていたウィークポイント(弱点)ギミックがスカルスパイダーに無い点で、トーアと敵を戦わせて遊べないのはちょっと寂しいトコロ。




あとスカルスパイダーには新型のペグも含まれるようでこれは素直にポイント高いですね!


拍手

【BIONICLE 2015】『70782 Protector of Ice』のレビュー記事

BZPower70782 Protector of Ice / プロテクター・オブ・アイス(氷の守護者)のレビューがアップされました。



新バイオニクルシリーズの中で最も廉価なラインですが、アクションフィギュアとして必要な要素をコンパクトに収めつつ背面などもきちんと処理されていて中々よさげ。
クリアパーツや金属色パーツのお陰かチープな印象もあまりない気がします。




動画レビューも公開されておりインスト(説明書)の中身やガトリング式シューターの発射ギミック等が確認できます。




個人的には右下のベアリングのような新規パーツが気になるところ。
ガトリングパーツも細かく分解可能かつ、接続部がちゃんと設けられているので作品づくりに役立ちそうですね。

拍手

【BIONICLE 2015】『Battle For The Golden Mask』にエントリーしよう!



現在レゴ社6つのコミュニティサイトと協力して開催している新バイオニクルの発売を記念して開催されているコンテスト『Battle For The Golden Mask』、エントリー数も増えてきて盛り上がりを見せている黄金のマスクコンテストですが、先日自分も作品を投稿したので今回はエントリー方法を簡単に纏めておきたいと思います。
     


・・・と本題に入る前にちょっとブレイク。、公式フェイスブックで本社のデザイナー制作の作例が公開されました。
 


てっきり誰でも作れるようなモデルを投入してくるものと思っていましたが、クリアパーツや希少パーツを惜しみなく投入した大人気ない本気な仕様です。


閑話休題。コンテストのエントリー方法は「つづきはこちら」からをどうぞ。



拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

MEGATRONIA on Twitter

Bar-Chronicler

レゴ スターウォーズ


PR
Copyright ©  -- 駅前帝国メガトロニア --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]