・70791 Skull Warrior / スカルウォリアー (£12.99)
やはり頭部は以前出た画像のものと同じようですね。
ボウガン型ラピッドシューターの銃口部分はクリアパーツになっています。
新型アーマーは右肩と左膝に使用。
左腕はフレームパーツを完全に露出させるという大胆なデザイン。
シンドバット 七回目の航海に出てくる「
骸骨剣士」っぽくてカッコいいです。
パーツ取りとしてはシリーズ全体に言えるのですがアーマーパーツが少ないのが弱点かもしれません。代わりに人型モデルには関節強化クリップが標準装備されてるのは嬉しいところ。
パッケージもちょっと見やすく。
・70792 Skull Slicer / スカルスライサー (£12.99)
マスクはスカルスパイダーと同一ですね。
せっかくなのでガンメタルなんかを出してくれると面白かったのですが、似合ってはいます。
左腕のチェーンはブリーズのミニフィグが持っていたものと同じですね。
この画像では見えませんが先端には透明オレンジのクリップ付き鉤爪パーツを使ったトラバサミのようなものが付いてるようです。
パーツ取りとしては新型の骨型フレームが6個入ってる所がポイント。
あと、何気にトランスブライトグリーンのフレームも新色です。
アーマーは少ないものの、武器や拳などは沢山入っているのは悪くない感じ。
左肩のギアを見るに上下の腕が連動して動く模様。
右側はギアが入ってないように見えるので固定かもしれません。
こちらもちょっとパッケージが見やすく。
・70793 Skull Basher / スカルバッシャー (£12.99)
バッシャーは装甲率が高い分、同クラスの他3体と比べるとオーソドックスな感じ。
尖ったところはないものの素直にカッコいいデザインです。
パーツ面でも新型アーマーが4つ入っていたりとコスパに優れてそうな印象。
マスクパーツはスカルスコーピオと共通のようですね。
ドクロっぽいマスクと言うとヒドラクソン(フォン・ネビュラ)やウィッチドクターのものがありますが、それらよりも細身なデザイン。
肩の付き位置が結構後ろの方で、組み方が他とはちょっと違うように見えます。
ひょとしたら独自のギミックがあるのかも知れませんね。(パンチとか)
緩急付いたボディラインが良い感じ。
・70794 Skull Scorpio / スカルスコーピオ (£12.99)
画像が鮮明になって改めてその奇抜さに圧倒されますね・・・w
スカルシリーズは恐らくゾンビ的な存在だと思うのですが、彼は生前どんな姿だったのか無情にに気になりますw(そもそも節足動物に骨は...ry)
とはいえギミック的には一番面白そうなのも事実。
胴体も脚の付け根はテクニックパーツを使っているようで組みごたえもありそうです。
尻尾は付け根の飛び出した部分がトリガーになっていそうです。
後方には青いゴムも見えますし「トリガーを引く→尾が前に出てハサミ(斧)が閉じる→トリガーを離すとゴムの力で元に戻る」といったギミックがありそうです。
パーツ取りとしても豊富なテクニックパーツは魅力的。
新型の肩アーマーは入ってませんが、黒い骨パーツが6本も入っているのは嬉しいですね。
サソリタイプのスカルスパイダーを従わせても様になりそうですね。
・70795 Mask Maker vs. Skull Grinder / マスクメーカー vs スカルグラインダー (£24.99)
エキームも鮮明な画像が来ています。
四肢のフレームが全てクリアブルーになっており、金色のアーマーと合わせて美しく神々しい仕上がり。早く創造のマスクを着けた状態の画像も見たいですね。
右腕はギアギミックで動くようですね。
盾もツマミがあり回転させる事が出来る様子。
あと、ハンマーにはラピッドシューターが組み込まれているようです。
背中のギアユニットはプロテクター・オブ・ファイアやアースに移植しても面白そう。
スカルグラインダーはスカルウォリアーと同タイプのマスクを着用。
クリアオレンジとガンメタルの組み合わせはファイヤー・ロードに近いですが、細身かつクリア成分が多いので印象は結構違いますね。
側頭部から伸びる黒い角がいかにも邪悪そうでステキ。
ボディフレームは通常タイプを使用しているようで肩周りの構造がちょっと面白そうです。
あと、新型のショルダーアーマーはかなり複雑な形状をしているのが分かります。
パッケージはこんな感じ。
ボーナスパーツである『創造のマスク』の鮮明な画像も早く見たいですね。
COMMENT