レゴ ヒーローファクトリー/Herofactoryとバイオニクル/BIONICLEで作品制作しつつ、ヒーローファクトリーシリーズの最新情報をお届け。 その他、ゾイド、トランスフォーマー、メダロットなども。
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COMMENT
No Title
後、ワンピースは既にメガブロックとして販売されていたから無理でしょう。
任天堂の方が許可してくれるかどうかが不安ですね。
ニンテンドウブロックがあった訳ですし。
任天堂ですか
ハリポタやインディジョーンズ・スターウォーズもなかなか良かったですし、コラボすれば当たるかもしれませんね。
私的にはメトロイドのサムスをレゴフィギュア化してくれれば、オリジナルで作ったサムスと競演できて嬉しいのですけど。
確かサムスをニクルで作ってる人いましたしね。
今度ヒーローファクトリーを買いに行こうと思ってます。
>ログさん
それ以前に集英社と特に東映はバンダイとべったりなので。
N&Bブロックの存在はさして問題にならないかと思います。
任天堂はもう自社製品でブロック玩具市場に再び打って出るつもりは全くないでしょうし、
更に、(はっきり言って)任天堂がレゴブロックをパクって出したものがそれなので、
レゴ社が難色を示す理由はあっても任天堂には無いと言えます。
むしろ、関係改善に繋がる可能性すらあるわけですしね。
>ユーリさん
実は消去法で残ったのが任天堂だったという部分もあります。
まず、コラボするには世界的なネームバリューが必須。
次にブランドイメージが合致するか否かも重要です。
他にも特定の企業とべったりな関係を築いている所だとライセンス取得が難しくなることが予想されます。
(東映、サンライズ、円谷…etc)
そんな感じでふるいをかけたら任天堂が残った次第です。
まぁ、女児にターゲット絞ってサンリオなんかと組んでも面白いんですけどね。
No Title
ライセンスで、任天堂! 確かに一理ありますね。独立性であったり、国際性であったり、その意味で申し分なく現実的だと思います。
(まぁ、個人的に好きな萌え方向には弱いですけど……苦笑)
逆に任天堂のソフトに「ねんぷち」ならぬ「ミニフィグ」をつけるようなやり方もありかもしれませんね。ソフトが売れればレゴの販促にもなるわけです。最初から二頭身のマリオはミニフィグ化難しそうですけど。リンクとかなら何とかなりそうです。
過去の因縁もまぁ問題にはならないでしょう(DSとかのソフトを既にレゴ社はリリースしてますから、普通のお付き合いになっていましょう?)。
>関山さん
サムスやスターフォックスのクリスタルみたいにセクシー勢は割と居たりしますが。
マリオは子供用足とウッディのロング足を使ってチビマリオとスーパーマリオを再現するというのもアリかなー、なんて思ってます。
頭部は忠実にとなると専用パーツ必至ですが、
服装とヒゲさえ押さえていれば案外マリオに見えるかもです。