我が家に
10219 マースクトレインが来ました!
4月1日の販売開始直後にカンブリに注文していたんですよね~
実は5月2日時点で既に我が家に届いていたのですが、
翌日から帰省ついでに大井川鉄道乗りに行っていたので紹介が遅れた次第。
17500円+国内送料(1000円くらい)だったのでモジュールタウン系のセットと同等のお値段。
折角のトレイン系10000番台、しかも色々あって日本未発売になりそうなアイテムなので、
(マースク系のレゴ商品は国内販売されずらい傾向にある様子)
久々に気合を入れてレビュー写真を現在用意しています。
しかし、この「マースクブルー」という独特の青色が中々どうしてクセモノでして、
(マースク系セットに使われている水色ブロックは通常の水色とは違う特別色で成型されている)
この微妙な青色を写真で再現するのに苦戦しています。
ちなみに実際のマースクブルーは上の写真よりも若干淡い色合いです。
セットは機関車、貨車×2、コンテナ×3、トレーラー、フィグ×3と充実の内容。
シールを貼らなければ機関車も貨車もトレーラーも普通にありそうなデザインなので、
(メーカーが製品・商品として出してる機種を自社カラーに塗装しているので当たり前ですが)
そのまま使ったり、色違いを作っても良さそうな感じです。
ただ、貨物列車というモチーフは少々マニアックなのでエメラルドナイトなどと比べると、
少々派手さというか華やかさには欠けるかもしれません。
まぁ、それもこの業界(貨物鉄道業界やメカ業界)ではご褒美みたいなものですが(笑)
いつかモーターとバッテリーを組み込んで走らせてみたいものです。
CITYのトレインセットか、カンブリで動力化セット買おうかなぁ・・・
COMMENT