今回はアレですよ、高可動素体的なものをご紹介。
タイトル? 特に意味はないですよ?
トップバッターは
ガイエン。
え~ 先陣切った割に一番動かないですw(特に足首)
炎の剣が手元にあったので鎧武者の様なデザインを目指してみました。
使用ボールジョイントが10個という悪魔的なコストで量産性は皆無。
ちなみに、足周りと背中のアーマーがお気に入りだったりします。
二番手は
ルーザー。
コイツが一番初期の頃の素体に近いですね。
使用ボールジョイントは7個で3体の中では一番コストは低いです。
でも、七個って・・・ タカヌーヴァ買えばピッタリだけどさ・・・
肩はメトロヘッドを使用、黒色のメトロヘッドとか欲しいなぁ~
それにしてもクリアレッドは集光率がホントに低いな・・・
ラストは
コックロード。
カンのいい方は気づいかもしれませんね・・・
そう、我がサイトのマスコットの(ハズの)デュークの素体を流用しています。
更に頭部はリストネイルのを流用、武器もリストネイルのボツ案と同じものです。
まぁ、言ってみればデュークとリストネイルのハーフですな。(なんか違うと思うぞ)
今回は軽く三体をご紹介。
一体一体のコストは非常に重いですが、可動と表現力には自信があります。
元々は低コストで高可動なのを目指していたのですが、コストに規制をかけて作ると不満点が大量に噴出してきたので、「いっそ、超ゴージャスな一点モノ仕様にしてしまおう!」と固く甘い信念を持ってビルドした結果がコレですw
しかも、サイズはアゴリより一回りデカいです。
下手するとトーア・マタと同じくらいカモ・・・?
ですが、代わりに大型のカノイなどを使用しても違和感は少ないかと思います。
需要があれば簡単な構造解説もしますが、コストがコストなだけに・・・
ま、バリエーション作ってちょくちょく載せたいと思います、では。
COMMENT