ボロックスはとても原始的な砂部族の総称。
彼等の言葉に耳を傾けると、個々の名前もあるようだ。
彼等は『食糧と自身の保護』という基本的な本能に基づいて行動する。
かつては他の種族と変わらない知能や理性を持つ種族であったが、
『大災害』の影響で彼らは獣同然の姿になってしまった。
しかし、それ故に彼らは鋭い感覚を持つ非常に熟練したハンターでもある。
ずる賢さは持つが、知能自体は低く、獣の様に火や稲妻等といったものを怖がる。
また、少数の群れを作って行動しており、群れには『一匹』のリーダーが存在する。
そのリーダーは強さによって決定されるようである。
ボロックスのバイオと各所の情報より。
例によってここの情報が必ずしも正しいとは限らないので注意。
グラトリアン ボロックス:フロント&リアビュー
サソリの要素を落とし込んだデザインは中々良いと思います。
パッケージアートだと結構たくましそうな感じですが、実際はそれよりも少し細身でしょうか。
とりあえず、脚と腕の長さ3のペグは長さ2のペグに交換した方が見た目が良くなりそうです。
グラトリアン ボロックス:フェイスアップ
ヘッドギアは節足動物の大顎の様なデティールが特徴的ですね。
トゲトゲした感じが非常にカッコいいです。
真っ正面から見ると中々・・・
まぁ、実際は故意に見ようとしない限りは気にならないんですが。
ソーナックス・ランチャーは右手に。
お馴染みのオーソドックスな持ち方です。
色合い的に持たせていても違和感はないのですが、
4脚で這いずり回らせる時に邪魔なので外しちゃってもいいかも。
グラトリアン ボロックス:ポーズ集
可動は標準的で、装飾が少ないので干渉する部位は殆どありません。
グっと身体を前に倒した前傾姿勢や4脚状態のポーズが中々キマります。
そういえば、他所で4脚状態のポーズをあまり見ない気がする。
こんなにカッコいいのに・・・
では、まとめを。
オーソドックスなスタイルのグラトリアンの中で異彩を放つボロックス。
独特なスタイルのお陰で他のグラトリアンとは違うアクションを楽しむことができます。
活用できる場面には恵まれないかもしれませんが、
タンという色はバイオニクルでは中々貴重なので買っておいて損はないと思います。
ホント、グラトリアンシリーズはハズレが無いから助かります。
以上、
グラトリアン ボロックスでした。
COMMENT
ヴォロックスは良いですよね♪
最初の2001年からバイオニクルにハマってる生粋のニクラーでございます。
バイオニクルに費やした費用もかなりのもの・・・
ヴォロックス、良いですよね~!
こないだ三田のクリブリに行った時、ボトルを見てそのカッコ良さに惚れて2体も購入しちゃいましたよ(ついでに探していたファントカオワツも買いましたが)。
その後八尾市のクリブリでもまた1体タリックス・ゼスクと一緒に購入したという惚れっ振り・・・
今さらなんですが、一緒に買うのはストラックかグレッシュでも良かった気がします・・・
今は2008年のニクルをせっせと集めている最中で、ようやくミスティカのトーア&マクータサイドを揃えられました。
ファントカの方はトーアサイドの白と橙、マクータサイドの青と黒が手に入りましたがそれぞれのサイドの赤と黄緑がまだで・・・
何とか手に入れたいところです。
>ユーリさん
>ボロックス3体
ボロックスとセットにするなら、マルムを購入して
群れのニューリーダー争奪戦を繰り広げるのも楽しいかもですね。
まぁ、私は問答無用でスグにバラしちゃうタイプなんですが・・・
>ファントーカの赤と黄緑
ニクルは時機逃すと入手が難しいですからねぇ~
何とか手に入るといいですね。
野生児?
ボロックスはこの野性味あふれるスタイルがいいですね。
四つんばいにしたポーズがすごく決まってますし。
これに台車とライダーを付けたら箱製品のチャリオット型バイオニクル、バラナスV7みたいになりそうですね。
ところで今期のバイオニクルに付いてるルーレット?の様な部分は的なのでしょうか?
>キュウさん
流石に似たようなヤツばっかりだと集めてて飽きちゃいますし。
バラッキとかも個性豊かで好きだったな~
>バラナスV7
彼だって元々は私達と同じ人間だったのよ!
いくらなんでもそんなのはあんまりだわっ!!(何)
アリといえばアリですが、設定を考えると非人道的な気も。
>的?
あれはライフカウンターですね。
ミニゲームで彼等の残りの体力を現す為に使います。
詳しくはインストの最後の方を見てね!(英語ですが)